宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

過去旅 飛騨高山、白川郷

随分前のことですが、飛騨高山、白川郷に行きました。一度目はクラブツーリズムでお気軽な旅、二度目は一人旅、三度目は二人で少し贅沢をした旅になりました。写真も少なく記憶も薄れまくりなので、適当に写真を貼り付けておきます。あまり参考にならないし…

ホテル花の季と日光まとめ

日光では予約するのが遅かったので、良さげな宿が埋まっていて、あっても高かったのでどこにするか悩みました。奥日光ホテル四○彩とか鬼怒川のあ○やとかも候補にありましたが、空いてなかったり高かったり、鬼怒川だと遠いかなとか思い、ある中で割と評判が…

日光旅行

日光に紅葉を見に行きました。紅葉時期の日光は宿の値段も跳ね上がり、良い宿はもう埋まっていて、空いている中で割と評判の良いところに決めました。急いで撮ったので変な構図の写真。やはり人が多かったですね。情報によると、東照宮や中禅寺湖の紅葉はま…

東京駅に行きました。

三連休は旅行は行かなかったですが、東京駅に行ってまいりました。相変わらず混んでるなぁ。10月とは思えない暑さだし人も多くて、そんなに長くはいませんでした。kitteに行ったよ。知らないブランドが多かったです。味噌汁専門店が気になりましたが、昼食べ…

北海道一人旅。

今回は昔の旅行の記事なのでほとんど写真がありません。記憶も薄れていてあまりあてにならないと思いますのでご了承ください。はじめて札幌に行ったのは一人旅でした。札幌と小樽に行こうと思って、木曜の夜出発したんだっけな? もう記憶が曖昧です。一日目…

船山温泉 朝食とまとめ

朝ですー。ベッドは柔らかかったですが、枕があまりあわず、ちょっと目覚めが悪かったです。小鉢。山菜のようなものが結構しょっぱくて、ご飯のおかず用かなと思いました。焼き魚と温泉卵。焼き魚は骨が多かったのでほとんど残しました。温泉卵は卵かけご飯…

船山温泉 夕食編

船山温泉では個室の食事処で食事をいただきました。他のお客さんの目が気にならずに食事ができ、なおかつできたてを味わえるので個室の食事処が一番良いです。個室ですが上が空いているので声は聴こえます。隣のお客さんの声が大きくて、結構筒抜けでした 食…

船山温泉 お風呂編

船山温泉には、大浴場(内湯と露天風呂)と、貸切風呂が二つあります。貸切風呂は露天風呂と内湯でそれぞれ一つずつあり、予約不要で、鍵を閉めれば使用できます。チェックイン後、貸切風呂に入りました。露天風呂です。変な写真ですみません。洗い場は一つ…

船山温泉に泊まる。

今回山梨に行ったのは観光目的ではなく、行ってみたい宿があったからです。色々な方の宿ブログに載っていた船山温泉さんです。船山温泉さんは平日も土日もお盆お正月も全て同一料金です。全て一万円代で泊まれて、ホームページだと更に割引プランもあってお…

山梨旅行 観光編

週末に山梨に行ってきました。ほとんど観光はしてないですが、甲府で降りたので、昇仙峡に行こうとしました。甲府駅にあったよくわからん鐘。武田信玄の像です。昇仙峡の滝上で降りれば良かったのに、昇仙峡口で降りてしまい、変な場所で撮影しました。山が…

日帰り長瀞

日帰りで長瀞に行ってきました。待ち合わせが遅かったので着いたのは2時ちょい前 駅近くの店で味噌豚丼を食べました。あと秩父名物らしい味噌ポテトも。 ジャガイモの天ぷらに甘辛の味噌が乗っています。最初は美味しかったけど量が多すぎた。かなりお腹が膨…