宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島観光

その後、熊本から鵜戸神宮まで結構遠かったのでさっさと二日目の宿泊先の鹿児島に行くことにしました。霧島神宮。これしか写真ないや。御神木だそうです。高千穂牧場から見る雄大な景色。鹿児島にある霧島山麓丸池湧水。綺麗な湧水池で、苔がなんだか幻想的…

宮崎観光

いこい旅館を出まして、宮崎の鵜戸神宮へ。移動距離半端ない この日はすごく暑かったです。 空と赤のコントラストが綺麗です。 海のすぐ側にあり、断崖の岩壁の中に本殿が建っていることから断崖に沿って階段を下りていきます。 岩壁の中の本殿。天照大御神…

黒川温泉 いこい旅館

宮崎旅行続きです。その日は日南市から黒川温泉へ。結構距離がありました。7時前くらいに到着。外観。民芸調で可愛い感じ。くまモン地サイダーが売っていたようです。庭の一部。よく旅行サイトとかに載っているのはこの部分かと。お部屋ー。ベッドのある部屋…

宮崎観光

お久しぶりです。ブログの更新をずっとさぼっていましたが、そろそろ写真もたまってきたので復活したいと思います。夏休みに宮崎、熊本、鹿児島に二泊三日で行ってきました。どの県もはじめて行きましたが、とってもよかったしまた行きたいと思います。初日…