宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

道後ややと大和屋本店の朝食

今回のプランは夕食なしでしたので夕食は外に食べに行きました。行ったのは本来泊まろうとしていた道後ややさんです。夕食だけ食べてもいいですか? と聞いたら快くオッケーしてくれました。フロントにあったみかんジュースの蛇口。種類が違って飲み比べたか…

大和屋本店 シングルルームに宿泊。

道後温泉で泊まったのは大和屋本店という旅館です。老舗旅館ですがシングルルームがあってお一人様宿泊も受け入れているようです。今回はリラックスシングルという部屋が航空代金合わせて28300円でした。安い。当初は他の宿にしようと思いましたが、飛行機代…

松山城と道後温泉

鯛めしを食べてお腹がいっぱいになった後は、松山城へ。 高台にあるからリフトに乗って行きました。リフトが面白かった。お城~。改修中?門とかところどころ重要文化財に指定されていました。そんなに大きい城ではないですが見どころが結構あって楽しめまし…

愛媛に行きました。

すっごい久しぶりに一人旅に行きました。寒かったから暖かいところに行きたくて愛媛に行きました。暖かいかと思ったら意外と風が冷たい。でも日差しは暑い。不思議な気候でした暗くて残念な写真ですが、松山空港です。1日目は内子に行きました。ひっそりした…

絵描きの宿 福泉 朝食

絵描きの宿 福泉さんの朝食です。朝食も部屋出しでした。車麩とか青菜とか魚のみりん漬け。魚ちっちゃい。サラダ。お新香とヨーグルト。卵焼き。ほんのりあったかい。鮭。さすがにお米は美味しい。味噌汁。湯豆腐。さすが米どころだけあってご飯が美味しい。…

絵描きの宿 福泉 夕食

絵描きの宿 福泉さんの夕食です。夕朝食共に部屋出しでした。前菜と食前酒の梅酒。木箱に入っているのは芋チップと落花生。皮付きの落花生が前菜って珍しいなぁと思いつつ、皮剥くのが面倒で食べなかったいびりがっこかな?煮物。温かくはなかった。牛肉の溶…

絵描きの宿 福泉 お風呂

絵描きの宿 福泉さんのお風呂です。内湯、露天風呂、貸切露天風呂、家族風呂があるそうで、貸切露天風呂は予約制でした。まずは内湯。リニューアルされているようで綺麗。暗くてすみません。透明な柔らかいお湯で匂いはほぼありませんでした。内湯の洗面台。…

絵描きの宿 福泉

ここ2ヶ月ほど、宿に泊まっていなかったですが、先日久しぶりに旅館に泊まってきました。今回結構ぎりぎりで、金沢か新潟か迷った挙句、一部屋だけ空いていた絵描きの宿 福泉さんに宿泊しました。車窓から見える雪景色がなかなか綺麗でした。阿賀野川の近く…