宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

日帰り長瀞

日帰りで長瀞に行ってきました。待ち合わせが遅かったので着いたのは2時ちょい前💦

駅近くの店で味噌豚丼を食べました。あと秩父名物らしい味噌ポテトも。
 
{5D30CD31-43B1-4EBA-A30E-10A13364A42A:01}
ジャガイモの天ぷらに甘辛の味噌が乗っています。最初は美味しかったけど量が多すぎた。かなりお腹が膨れました。
 
{C0DAC1EC-5B8C-44A1-81C7-D24E49E601DE:01}
見切れ写真&豚丼の向こうのティッシュの丸まったみたいなのはなんなんだガーン
味噌豚丼はまあまあでしたが、店内に大きな虫が入ってきて、食事に集中できませんでした。
 
ちょっと他の観光地に比べていけてない接客でしたショック!もっとがんばれ埼玉。
 
食事の後は宝登山に行きました。無料バスも出ていて意外と観光客もいました。
 
{76148A0D-7A57-4891-9A6A-8D9A5B9FCE4E:01}
ロープウェイに乗りましたー。
 
 
{1518B84C-9953-4E8A-A79E-6D117E1F5294:01}
着きましたー。
 
 
{BD5D79F8-FCF7-43F0-931D-295EE188A717:01}
なんか斜めってないか?
 
 
その後下山して、駅まで歩いていたら有名な阿左美冷蔵のかき氷屋さんがあったので行きました。4時くらいでしたが結構行列してました。
 
{54FB2C90-1DFD-4076-9519-40D10BC3E3E0:01}
私はメロンミルクを頼み、同行者が秘伝みつを頼みました。氷の大きさに最初はびっくりしましたが、シロップが美味しくて結構ぺろりでした。かき氷もきめが細かくて、メロンシャーベットみたいだったさすが有名なだけあって美味しかったです。イチゴミルクとかココアとか、夏みかんとか色々シロップがあったからまた来たいなと思いました。
 
{0FE34C48-F6FF-4B96-B11C-F90DFDD087D4:01}
畳平です。ライン下りが有名だったのに駅に着いたら終わってましたえっ意外と綺麗な場所でした。
 
長瀞は初めて行きましたが、意外と見るところが多くて面白かったです。もっとアピールすればいいのに。しかし有名観光地になりきれない感じの素朴な接客が印象に残りました(笑)秩父夜祭りが面白そうだったから、その時期に泊まりで行きたいかも。