宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

佳翠苑 皆美 食事編

佳翠苑 皆美さんは料亭みな美さんが展開されている宿なので、お料理に定評があります。今回宿泊するにあたって色々な方の宿泊ブログを読ませていただきましたが、どこもご飯が美味しかったと書いていたので楽しみにしていました。皆美さんはダイニングでのお…

佳翠苑 皆美 お部屋編

佳翠苑皆美では和室に泊まりました。湯の里倶楽部というツインもありましたが、和室の方が部屋の値段は高いようでした。実際は赤っぽくて、女性的な印象のお部屋です。お茶セット。ソファーも赤くて窓に面しています。お部屋は可愛らしい雰囲気で良かったで…

佳翠苑 皆美に宿泊。

玉造温泉に着いたらもう夜になっていました。今回は佳翠苑皆美に泊まりました。久々の大型旅館です。外観。暗くてよく見えない。入り口はゴージャスです。ロビーはリニューアルしたばかりらしく、ピカピカで綺麗。なぜか茶室が。暗いけど庭が米国の雑誌の日…

松江観光編。

二日目は松江観光です。雨に濡れた城下町は良い雰囲気です。小泉八雲旧居。耳なし芳一を書いた人です。武家屋敷。松江の堀川めぐりという遊覧船に乗りました。橋の下をくぐります。松江城が見えてきました。忍者が手を振っています。松江城です。松江城は現…

松江の食。

島根一日目は松江に泊まりました。その日の夜は地元の居酒屋に行きました。「海鮮居酒屋 博多」というお店です。かに味噌。蟹をかに味噌で和えていました。飾りが邪魔ですね(笑)でもこくがあって美味しかったー。カニクリームコロッケ。クリーミーで美味し…

島根 出雲の旅

先日島根に行ってまいりました。島根ってあまり存在感がないですが以前ツアーで行って結構良かったのでもう一度ちゃんと回りたいと思い、また行ってきました。 出雲空港→出雲大社→松江→玉造温泉→足立美術館→米子空港の順で行きました。 結果、島根は食べ物も…

湯主一條 朝食とまとめ

和室では一人であんまり寝れないので4時ごろやっと寝て、電話の音で起きました。眠すぎでしたが仕方なく朝食を食べに行きました 朝の食事処。 朝食にもお品書きがあります。 一條さんは洋食と和食が選べまして、洋食と迷いましたが白石温麺が食べたかったの…

湯主一條 夕食編

湯主一條さんでは、食事は全て旧館の個室でいただきます。5分前になると係りの人が呼びに来てくれました。震災でもビクともしなかったという大正時代の建物です。こちらに案内されると、中は暖房が効いていて暖かく、膝掛けも貸してもらい快適に食事ができま…

湯主一條 館内とお風呂。

湯主一條にはお風呂が二箇所あります。一つは昔からある地下の薬湯と、大浴場です。家族風呂もあったようですが、有料なので入りませんでした。地下にある薬湯です。暗くてすみません。傷口に少し沁みたような気がします。改装していないのかここは結構古い…

湯主一條 一人旅

久しぶりの一人旅は、宮城に行ってきました。今回は特に観光なし。ご飯食べに仙台にぶらっと行ってすぐ戻りました。仙台駅にある、伊達の牛タンというお店で牛タン食べました。塩味と味噌味のミックスです。時々噛みきれなかったけど美味しかった。白石とい…