宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おた里の湯 彩の庄 一人旅 お部屋

彩の庄のお部屋です。今回ダブルベッドの部屋にしました。一人旅で和室って結構怖くなってしまうので テーブルにはブラウニーが置いてありました。 化粧台もちゃんとある。 ベッドはふかふかで寝やすかったです。 ベッドアップ。 天井が高くて良いですね。 …

おた里の湯 彩の庄 一人旅

熊本二泊目では、黒川方面に。黒川温泉のバス停から宿の方が迎えに来ていただきました。今回、小田温泉の彩の庄に宿泊しました。阿蘇駅まで電車が不通だったのでバスで行きましたが、正直熊本の交通機関においてなんだかなーと思うことが何度かあり、もやっ…

ドーミーイン熊本に宿泊

1日目は素泊まりで六花の湯 ドーミーイン熊本さんに泊まりました。少し前だったのであまり覚えていないんですが、新しいドーミーインなので綺麗でした。ベッドもふかふかで寝やすい。必要なものがコンパクトに置かれています。洗面台は近寄ると勝手に電気が…

熊本 一人旅

夏休みには熊本にも一人旅で熊本にも行きました。一人旅だといつもそんなに観光しないのであまり写真はありません(^▽^;)やたら暗いけど熊本城。地震で崩落し、修復作業中のため中には入れず。遠くから見ると崩落した石垣が。まだまだ地震の爪痕は残っている…

はづ合掌 朝食とまとめ

はづ合掌の朝食です。昨日と同じ席で、時間帯は8時か8時半から選べました。青菜三種。お漬物など。大根おろし。鮭。これもおひたし。お吸い物? 違うかも。食べかけですが、玉子焼き。朝食後に紅茶とブラウニー。朝食は、夕食と比べるとシンプルな感じでした…