宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

ゆと森倶楽部

二日目は宮城県遠刈田温泉にあるゆと森倶楽部に泊まりました。

 

施設

f:id:killjob:20220611165556j:image

ロビーには暖炉があります。広くて暖かみのある色合い。


f:id:killjob:20220611165510j:image

こちらはジェラートが無料でいただけます。美味しいし夕方も朝も食べられて良かったです。


f:id:killjob:20220611165516j:image

ロビーから、森が見えます。


f:id:killjob:20220611165611j:image

暖炉の部分。夜はコンサートがやっていました。


f:id:killjob:20220611165430j:image

木苺とチーズのジェラートだったかな。

 

f:id:killjob:20220620190745j:image

こちらはレモンと酒粕ジェラート酒粕ジェラート酒粕の風味がしながらまろやかで一番美味しかったです。


f:id:killjob:20220611165407j:image

こちらは宿泊棟に繋がる廊下。


f:id:killjob:20220611165620j:image

宿泊棟に繋がるエレベーター。

 

f:id:killjob:20220620190935j:image

3階のツインに泊まりました。廊下は電気が消されていて暗かった。

 

お部屋

f:id:killjob:20220611165456j:image

洗面台。


f:id:killjob:20220611165501j:image

トイレ。

 

f:id:killjob:20220611165603j:image

テレビ。


f:id:killjob:20220611165440j:image

荷物置きですね。


f:id:killjob:20220611165420j:image

瓢箪型のテーブル。

 

f:id:killjob:20220611165541j:image

外からは広大な森が見えます。


f:id:killjob:20220611165447j:image

座り心地の良い椅子。


f:id:killjob:20220611165427j:image

とにかく敷地が広大なので、この森を維持するのにめちゃくちゃお金がかかるんだろうなと思いました。


f:id:killjob:20220611165536j:image

ケトルなど。


f:id:killjob:20220611165617j:image

f:id:killjob:20220622003402j:image

ベッドは寝やすかったです。館内着が作務衣なのも良い。


f:id:killjob:20220611165544j:image

タオルや湯かごなど。

 

夕食

f:id:killjob:20220622003622j:image

食事はけやき食堂というレストランで。夕食前からおつまみやお酒類ドリンク等の提供がありますので早めに行ってみました。


f:id:killjob:20220611165401j:image

デトックスウォーター。基本的に味はほとんどない。


f:id:killjob:20220611165527j:image

魚のカルパッチョ


f:id:killjob:20220611165606j:image

白葡萄とエルダーフラワーのノンアルコールシャンパン。飲めない人も雰囲気を味わえます。


f:id:killjob:20220611165433j:image

野菜やクラッカー、チーズなど。こちらの他にもアペタイザーがありましたが、夕食の時間もあるので、飲まない私は普通に夕食の時間の6時ごろから行けば良かったかも😅


f:id:killjob:20220611165608j:image

キャベツのポタージュ。美味しかったです。


f:id:killjob:20220611165547j:image

温野菜。


f:id:killjob:20220611165524j:image

海老。なんか本当に海老なの?って感触がした。


f:id:killjob:20220611165623j:image

チキン。ハーブが効いていました。


f:id:killjob:20220611165449j:image

メインの牛肉とラム肉。ソースとかが基本かかってないですが、ソースがある方が個人的に好きかなー。


f:id:killjob:20220611165405j:image

もう一つのチーズのスープとデトックスウォーター。


f:id:killjob:20220611165532j:image

お肉をお代わり。


f:id:killjob:20220611165521j:image

パン。蔵王バター美味しかったです。


f:id:killjob:20220611165444j:image

名物の仙台牛と十五穀米の握り。これが開始になる頃にはお腹がいっぱいになってしまいお米は食べられなかった。


f:id:killjob:20220611165437j:image

デザートはグレープフルーツのムースとシャンパンのジュレみたいなやつ。さっぱりしていて好きでしたがクッキーすらお腹いっぱいで苦しかった。

 

お風呂

ゆと森倶楽部には室内貸切風呂が三ヶ所あります。全部同じ造りだそうなので、適当に一つ入りました。

 

f:id:killjob:20220611165614j:image

洗面台兼脱衣所だったんですが、電気が取り外されていて暗い。うーん節電のためなんでしょうがなんか気分が下がりますね。


f:id:killjob:20220611165416j:image

貸切内風呂。


f:id:killjob:20220611165513j:image

露天風呂。


f:id:killjob:20220611165530j:image

夕方の外の景色。


f:id:killjob:20220611165553j:image

貸切風呂から出たところにあるスペース。


f:id:killjob:20220611165518j:image

洗面台。


f:id:killjob:20220611165413j:image

大浴場の側にあったソファー。


f:id:killjob:20220611165458j:image

夜に入ったので暗い大浴場。


f:id:killjob:20220611165411j:image

露天風呂はうっすら塩素の匂いがしたような。

 

朝食

朝も同じレストランでした。

 

f:id:killjob:20220611165357j:image

ローストビーフ。これもソースがかかっている方が好きかなー。


f:id:killjob:20220611165507j:image

温野菜。ビーツのソースに絡めて食べるのですが、ビーツのソースが薄味でなんだかよくわからず。


f:id:killjob:20220611165424j:image

朝のブイヨンスープとクラムチャウダー


f:id:killjob:20220611165538j:image

パン。フレンチトーストもあったのに撮り忘れました。

 

まとめ

ゆと森倶楽部のレポは以上です。食べ放題飲み放題の宿なので肉質や味はそれなりかなーと思いましたが、工夫して他との差別化を頑張っていると思いました。経費節減のためとは言え貸切風呂の電気はつけてほしいな(^^;

ただ一人でも気まずくなく自由に過ごせることと森の景色に癒されたことは良かったですし、ジャラートは美味しかったです。無料なのがありがたい。正直な感想を書きましたがなんだかんだで良かったのでまた行きたいなと思います。