宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旅籠 かやうさぎ お風呂

旅籠 かやうさぎさんのお風呂です。男女入れ替え制でした。おそらく次の日の朝入った男湯は人がいたため撮影してないと思います。案内板。お風呂場もレトロ。館内やお部屋にも言えることですが、レトロだけど清潔に保たれていました。ただ古いだけの旅館だと…

旅籠 かやうさぎ お部屋

旅籠 かやうさぎさんのお部屋です。一番リーズナブルな和室に泊まりました。懐かしい雰囲気のお部屋。一人なのでちょうどいい広さでした。天井が高い。浴衣が入っていました。トイレ。洗面台。 玄関。見た目古そうですが(笑)、音漏れもそんなになく、変な…

旅籠 かやうさぎ 館内

旅籠 かやうさぎさんの館内です。記憶がおぼろげですが、館内も懐かしい雰囲気でした。囲炉裏があったようです。覚えていません。廊下はぴかぴか。一見古そうに見えますが、清潔に保たれていました。お土産コーナーかな。お風呂の近くにあったので、お水の用…

旅籠 かやうさぎ 外観

静岡旅行より前なんですが、一人旅で九州に行きました。悩んだ挙句今回は大分鹿児島に二泊しました。 1泊目は大分県日田市にある旅籠かやうさぎさんに泊まりました。結論から言うとすごく良かったです☺️写真多めですがお付き合いください〜 古民家づくりの宿…

伊東 遊季亭 貸切風呂と朝食

伊東遊季亭さんの貸切風呂と朝食です。貸切風呂は受付の時に予約しました。お湯質はさらっとした単純泉でした。そんなに大きいお風呂ではなかったですが適温で気持ちよかったです。朝食も夕食の時と同じ個室でいただきました。干物を温めてます。ご飯のお供…

伊東 遊季亭 夕食

伊東遊季亭さんの夕食です。半個室の食事処でいただきました。お品書き。先付、梅酒、手毬寿司、鮑など。鮑はどれも違う味付けで、柔らかくて美味しかった。椀もの。お刺身も少量美味。卵豆腐とうに、伊勢海老とかが入っています。出汁のジュレが美味しいし…

伊東遊季亭 館内とお部屋

2泊目は伊東まで移動して、伊東遊季亭さんに泊まりました。伊東駅から近いんですが、タクシーに言えば宿まで送迎していただけるようです。いいサービスですね ロビー。若い従業員の方が多かったです。 お茶とお菓子。 お部屋。多少の経年は感じましたが、清…

星野リゾート 界 遠州 朝食とまとめ

星野リゾート 界 遠州さんの朝食とまとめです。夕食後ライブラリーに来ました。お茶が何種類か置いてあったものの、実はそんなにお茶が好きではないので飲みませんでした朝です。朝食もお品書きがあります。最初のセット。お味噌汁。このお味噌汁浅蜊の出汁…

星野リゾート 界 遠州 夕食

星野リゾート、界 遠州さんのお食事です。食事処は特に個室ではありませんでした。仕切りがある食事処も奥にはあったかも? シックでお洒落な雰囲気のせいかカップルが多くて、少し気まずかったです笑 メニュー。鰻が楽しみでした。 オレンジジュースかな? …

星野リゾート 界 遠州

静岡に一人旅に行きました。今回は定番の伊豆と、あまり行ったことのない浜松方面に行きました。1泊目は星野リゾートの、界 遠州に泊まりました。シックで落ち着いた空間です。お茶と小菓子。苺の何だっけな部屋からは浜名湖が一望できます。お部屋は広々と…

弥陀ヶ原ホテル 食事

弥陀ヶ原ホテルの夕食です。前菜。渦巻いてる物が、柿にバター?が入っていて面白かったです。もずく酢?しろえびの塩辛。これ美味しかった。なぜ撮ったのかわからない写真。刺身も結構鮮度が良かった。ご飯は富山産コシヒカリだそうですが、標高が高いせい…

弥陀ヶ原ホテル

宿泊したのは弥陀ヶ原ホテルでした。この辺りではホテル立山か弥陀ヶ原ホテルが有名ですよね。外観は普通かな?窓から見える景色。お部屋は洋室でした。バスルーム。確か温泉ではなかったですが、大浴場がありました。すごく寒かったから温まりました。食事…

富山旅行 黒部ダム

昨年の10月に立山黒部アルペンルートに行きました。ずっと行ってみたかったので嬉しかったです。めちゃくちゃ寒かった。黒部ダム。紅葉も綺麗でした。ダムカレー。グリーンカレーは美味しかったけど普通のカレー部分がレトルトっぽかった笑おそらくみくりが…

軽井沢旅行 ルグラン軽井沢 食事

ルグラン軽井沢の食事です。やはり洋食でした。コーンスープ?サーモンのサラダみたいなもの。パン。フォアグラ。ソースの味が薄くて食べにくかった、、魚?グラニテ。お肉。あまり柔らかくない。デザート。味が薄くて、パンチがない感じがしました。正直な…

軽井沢旅行 ルグラン軽井沢 館内

去年の9月になりますが、母と軽井沢に行ってきました。当日はすごく寒くて、雨が降ってましたね。 観光はアウトレットとか旧軽井沢など見たんですが、写真は撮ってません 泊まったのはルグラン軽井沢というホテルです。 こんな感じの外観です。出来てからそ…