宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

箱根はなをり

6月中旬に箱根に行きました。今回は桃源台にある箱根はなをりに泊まりました。桃源台は殆どお店等はなく、同行した母は残念がっていました。今回写真は少なめです。


f:id:killjob:20220705232309j:image

有名な水面テラス。曇っていましたが、芦ノ湖は綺麗に見えました。

 

お部屋

泊まったのは一番リーズナブルなカジュアルツインです。


f:id:killjob:20220705232251j:image

ベッド。割と硬めでした。


f:id:killjob:20220705232240j:image

持ち歩きできる籠もありました。アメニティーはフロント近くのエレベーター前にあるのを持っていくスタイルです。


f:id:killjob:20220705232248j:image

羽織もありました。


f:id:killjob:20220705232217j:image

お菓子やコップなど。


f:id:killjob:20220705232228j:image

テレビ。私一人だと殆ど見ない。


f:id:killjob:20220705232303j:image

洗面台。
f:id:killjob:20220705232210j:image

おトイレ。

 

食事

食事はビュッフェです。時間がなかなか空いてなくて7時半になりました。

 

f:id:killjob:20220705232207j:image

八寸的なものを籠に並べます。小さなお刺身もありました。


f:id:killjob:20220705232257j:image

お肉とお魚は頼めばテーブルに持ってきてくれます。割とレアなステーキ。


f:id:killjob:20220705232313j:image

魚はカレイの西京焼き。こちらの方が好きでした。他にも色々メニューや別注料理などありました。


f:id:killjob:20220705232221j:image

デザートの評価が高かったので期待していましたが、確かにどれもさっぱり甘さ控えめで美味しかったです。流石女子ウケする宿。


f:id:killjob:20220705232225j:image

ソフトクリームもありました。あんまり何もかけない方が好きですが、このソフトクリームはちょっと甘かったかな。


f:id:killjob:20220705232244j:image

朝食は前日食べすぎたので控えめにしました。焼きたてクロワッサンが美味しかったです。


f:id:killjob:20220705232306j:image

味噌汁と果物で疲れた胃を労りました(笑)

はなをりは女性や子供連れ、若いカップル等グループでの宿泊が多く賑わっていました。私はもっと静かな宿が好きですが、人気があるのもわかりました。

 

おまけ
f:id:killjob:20220705232237j:image

箱根湯本の駅近くの川。


f:id:killjob:20220705232214j:image

赤い橋が綺麗でした。