宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテリ アアルト 朝食

ホテリ アアルトさんの朝食です。朝食も同じ席で。ハーフビュッフェになっていました。朝食もお品書きがありました。プレートが来ました。味噌汁とかジュースとか。サラダとか。ご飯のお供を持って来ました。ヨーグルトとプリン。このプリンが美味しくて持っ…

ホテリ アアルト 夕食

夕食です。夕食はレストランで。特に区切られてはいないですが、席同士が離れているので一人旅とかでも気まずくなさそうです。お品書き。夕食時の飲み物も無料なので、たくさん飲んでしまいました(笑)これは白ブドウジュースかな。前菜。お酒に合いそうな…

ホテリ アアルト お部屋

ホテリ アアルトさんのお部屋です。お部屋は二番目に安いツインルームにしました。おそらく207号室かな。玄関。このポストには夜食が届きます。可愛い照明。こじんまりとしていますが、二人には十分。ベッド。このベッドが気持ちよくて爆睡でした。作務衣と…

ホテリ アアルト 館内

福島に行ってきました。宿ブログによく登場する、ホテリアアルトさんに宿泊しました。ロビー。ここでウェルカムドリンクのりんごジュースをいただきました。夕方だったので少し薄暗く見えるなよく他の方のブログで見るあのオブジェ。唇型ソファー。廊下。こ…

手塚ryokan お風呂と朝食

手塚ryokanさんのおふろと朝食です。貸切風呂に入りました。脱衣所が広い。洗面台。無色透明のアルカリ性単純泉でした。意外と高い馬油シャンプーがありました肌当たりの良いお湯で、ゆっくり楽しめました。朝食も同じ席でいただきました。サラダとスムージ…

手塚ryokan 夕食

手塚ryokanさんの夕食です。夕食はレストランの半個室の食事処でいただきました。お品書き。前菜。和洋折衷?食前酒は梅酒だったかな。お刺身とお造り。出汁が美味しかった。お造り。あまり記憶にないかも。お魚。天ぷら。ソースがチリソースで不思議な感じ…

手塚ryokan お部屋

手塚ryokanさんのお部屋です。今回一番スタンダードな和洋室に泊まりました。基本的にベッドがある部屋みたいですね。畳のスペースもあり。冷水やお湯のポットなど。トイレ。洗面台。アメニティーも充実。ツインルームでした。ベッドでごろごろできて快適。…

手塚ryokan 館内

二泊目は鹿児島に移動して、手塚ryokanさんに泊まりました。庭のアプローチ。お風呂の入り口。時計がぶれてますね。ぴかぴかの廊下。ロビーラウンジ。鹿児島にはこういうデザイナーズ旅館はあまりないみたいと聞きました。確かノンアルコールのカクテルとお…

旅籠 かやうさぎ 朝食とまとめ

旅籠 かやうさぎさんのまとめです。ふかふかのお布団が敷かれていました。朝食も同じ個室食事処でした。ふんわりした卵焼き。ヨーグルト。まろやかな味でした。ご飯のお供などー。お漬物やサラダ。お味噌汁が白味噌で嬉しい。ぴかぴかの土鍋ご飯。卵かけご飯…

旅籠 かやうさぎ 夕食

旅籠 かやうさぎさんの夕食です。食事は朝夕共に個室の食事処でいただきます。お品書き。達筆ですね。前菜。前菜アップと食前酒。ここの宿のお食事、味付けが私好みで何食べても美味しい。土瓶蒸し。出汁が効いてました。お造りも新鮮でした。これは餡掛け饅…