宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

日光旅行

日光に紅葉を見に行きました。紅葉時期の日光は宿の値段も跳ね上がり、良い宿はもう埋まっていて、空いている中で割と評判の良いところに決めました。


{6779D26E-1EC1-4592-B7BA-E3407146D9E6:01}

急いで撮ったので変な構図の写真。やはり人が多かったですね。

情報によると、東照宮中禅寺湖の紅葉はまだ少し先で、戦場ヶ原付近が見頃とのこと。いろは坂も七、八割程度の紅葉で、霧がすごくて大丈夫かなーという感じでしたショック!


{E7E88658-8A8A-4AD6-B288-2F8E5CB9DB15:01}

小田代ヶ原も紅葉していました。完全な紅葉ではなかったですが、綺麗でした。

{0BCC71F4-D97F-4134-845C-6E5A94E65E09:01}

なんか微妙な写真ですねガーン曇っていたのが残念でした。

{6FBC969B-6B48-43F6-860B-00852DC066BE:01}

竜頭の滝は結構綺麗に紅葉してました。


{7E717C2F-6052-4863-B7FB-3D6121B52BB6:01}

と思ったけどまだ完全には紅葉してないですね。竜頭の滝が一番人が多かったです。


{33BC2F94-8F5E-4BCD-8306-B46B99DE3BDF:01}

なんだっけここ。と思ったら奥日光湯元温泉の温泉寺でした。人はほとんどいなかったですが。

{D2C0CF46-FEF3-4280-9516-73F64299A490:01}

二日目に行った二荒山神社。朱塗りで良い雰囲気でした。ここから男体山に登れます。1000回以上登った方もいてすごいなぁ

一日目のお昼は中禅寺湖金谷ホテルで食べました。コロッケを食べましたが、クリームコロッケで脂っこくなく美味しかったです。でも高かった。写真撮り忘れました。

{74223834-03C9-4A4D-B53E-0E6857CC6C1B:01}


こんな外観写真しか撮れませんでした。日帰り温泉もあって、レストランで食事すると800円で入れるみたいです。たまたまやっていたサービスかもしれませんが。

お宿編に続きます。



一休.com