宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

船山温泉 お風呂編

船山温泉には、大浴場(内湯と露天風呂)と、貸切風呂が二つあります。貸切風呂は露天風呂と内湯でそれぞれ一つずつあり、予約不要で、鍵を閉めれば使用できます。


チェックイン後、貸切風呂に入りました。露天風呂です。

{95E75476-E9BE-4AE5-8BC7-F2A83305C7F2:01}

変な写真ですみません。洗い場は一つです。元からあるのは資生堂のジ アメニティでした。風呂場に行く場所の前にシャンプーバーがあり、シャンプーの貸出がありました。ノンシリコンシャンプーのギフトと資生堂のツバキ、ポーラのアロマエッセとあともう一種類ありました。女性に嬉しいサービスですねニコニコ


{05B216E2-5ACE-4C25-9EBF-AC86A368BF28:01}

貸切露天は2人が入るとちょうどいいサイズです。お湯は透明でほのかに硫黄の香りがしました。こちらはぬるめで私にはちょうどいい温度でした。肌がきゅっとしました。


{1E7F7938-0C39-4033-99C4-37523D801E29:01}

夜にもう一つの貸切風呂に入りました。内湯タイプの方です。船山温泉さんはタオルが使い放題で、アメニティも揃っているので手ぶらでふらっと温泉に入れます

{AB9E0E56-6E4C-445B-BD11-E36D913E366D:01}

暗くてすみません。洗い場は一つですがこちらの方が広いです。

{0C937EB3-36F2-4A5E-97E1-E6F3569C86A0:01}

露天の貸切風呂よりも広いです。開放感や雰囲気はあまりないですが、心なしかこちらの方がとろみがあり、硫黄の香りも強かったです。露天風呂より熱かったです。泉質はこちらの方が好みでした。

{99881A35-50D2-442A-AE92-FD44EADD1807:01}

次の朝に入った大浴場です。虫がところどころ出てちょっと怖かったガーン山奥の宿なので仕方ないですね。

{BF4C0E3B-9D4A-4012-8CFA-3171BDBE1459:01}

向かいには滝が見えました。雰囲気は一番良かったですね。いつでもあまり人がいなくて貸切状態でした。皆貸切風呂に入るのかな。私は大浴場が一番良かったですニコニコ

お風呂の感想ですが、一万円代でタオルが使い放題なのはかなり好印象です。必要なアメニティも揃っていて、お客さんにゆっくり過ごしてもらいたいというこだわりが見えました。
泉質は大人しいものの、あまり癖がないし湯あたりしにくく、長湯できます。成分表は読んでないですが、おそらく加水循環だと思います。

温泉に入ってゆったりした後は、お待ちかねの夕食です

一休.com