宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

花伝抄 朝食と嵐山

朝ごはんも昨日と同じ食事処でしたが、朝食は半個室でした。卵焼きとかちりめん山椒とかかまぼこ。いかと、何だっけこれ。味噌汁にはもずくが入っていました。朝の味噌汁ってほっとします。お米は近江産こしひかりだそうです。これだけすごいぶれてる。ちな…

花伝抄 夕食編

花伝抄の食事は二部制で、今回は17:30~になりました。 食事はおばんざいと天ぷらが食べ放題で、ドリンク30種類も飲み放題です。食事処は居酒屋っぽい雰囲気ですが、半個室もあります。今回はカウンターになってしまって少し残念 先付と前菜。壬生菜と柿の木…

京都嵐山温泉 花伝抄

二日目の宿は「京都嵐山温泉 花伝抄」に泊まりました。阪急嵐山駅の目の前です。 経営しているのは共立メンテナンスというホテルチェーンで、全国各地に系列の宿があります。私は結構好きで色々なところに泊まっていますが、宿ブロガーさんの中で評判は賛否…

京都旅行その2

ホテルモントレ京都をチェックアウトして、大原に向かいました。結構遠かった。朝ご飯食べたり、同行者が薄着だから防寒着買ってから行ったら、もう昼時でした。京都ですが、郊外なので人はあまりいなくてのどかな雰囲気。ごみごみしているより良かったです…

京都旅行

三連休に京都に行きました。三連休だから混んでました。まあ京都はいつでも混んでるけど。 それより寒すぎた金土日で行って、主に行動した土曜日は雨が酷くて寒くて参りました。いきなり寒波が来たんですよね。本当寒かった。 金曜の夜、仕事をさっさと切り…

みなとみらい 万葉の湯

土日にみなとみらいの万葉の湯に行ってきました。ものすごく混んでいて、家族連れもたくさんいました。みなとみらいの観覧車をデジカメで撮ってみました。あんまり画質が良くないなぁ実際は綺麗でしたが、私が撮るとブレブレです。万葉の湯は観覧車やシェラ…