宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東府や Resort&Spa-izu 再訪

先日伊豆に行ってきました。最近小さな宿に泊まることが多く、パブリックスペースもほとんどなしということが多かったので、とにかくパブリックスペースの多い宿に泊まりたくなり、東府やさんに白羽の矢が立ちました。 以前行った時に大正館が工事中で行けな…

柏 ルクープルと甘いものたち

久しぶりに埼玉以外のフレンチを食べました。柏駅から徒歩10分くらいにある、ルクープルさんです。コースは何種類かありました。二番目くらいに安いBコースにしました。前菜はフォアグラのムース。秋刀魚のテリーヌ。魚は忘れちゃった。きのこソースかかって…

箱根 武蔵野別館 朝食と箱根観光

最後は朝食です。朝食も部屋に運んでくれます。布団は下げられてしまうので、私は朝は部屋食じゃない方が好きですね。朝からお風呂に入ったらなんだかやたら眠くて、朝食後も寝っぱなしでした 朝食にもお品書きがあります。 自家製豆腐。 お粥と煮魚と、ご飯…

箱根 武蔵野別館 夕食

武蔵野別館さんの夕食です。武蔵野別館さんの食事は全て部屋食です。この辺りも昔ながらの高級旅館っぽい感じ。食事を配膳するご高齢の仲居さんが大変そうでした。お品書き。どれだけ量が多いのかと思いました。炊き寄せ。旬菜。味付けがそれぞれ違っていて…

箱根 武蔵野別館 お部屋とお風呂

お部屋です。宿泊客の中でもペーペーな私達は一番安い和室に泊まりました。部屋は3人でも充分すぎるほど広い。部屋風呂ですが、お湯を溜めるのが面倒で入らず。檜なのかな? お風呂の底に水垢のようなものが…。ここは大浴場です。洗面だけ撮った。大浴場と露…

箱根 武蔵野別館 施設

先日、箱根に行ってまいりました。今回泊まったのは箱根吟遊、時の雫の姉妹館である武蔵野別館さんです。最近こじんまりとした小さな宿に泊まることが多かったので、久しぶりにゴージャスな雰囲気の和風旅館に泊まってみました。ロビーにあった屏風。チャッ…