宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

船山温泉に泊まる。

今回山梨に行ったのは観光目的ではなく、行ってみたい宿があったからです。色々な方の宿ブログに載っていた船山温泉さんです。
船山温泉さんは平日も土日もお盆お正月も全て同一料金です。全て一万円代で泊まれて、ホームページだと更に割引プランもあってお得に泊まれます。

内船に着いたら宿の方が待っていてくださいました。

{DCBB4309-E50B-41AD-93F0-375C80695D98:01}

10分ほど山道を走ると、何もない場所に船山温泉があります。

{D78496E7-8742-4341-A397-000B2C8F7A9B:01}

見えてきました。船山橋とかいてある橋を渡ると、白い外観が。

{5EC4B0C2-5540-4756-AFCA-829ECEC7237D:01}

これまたなんだかよくわからない写真ですみません。色々な方のブログで見たあの玄関を通り、チェックインしました。あ、フロントも廊下もブログで見たとおりだ(笑)
廊下は畳敷きで、スリッパはありません。清潔な感じなので、素足で歩けます。

今回予約したのは和風ベッドルームです。部屋は畳でベッドが二台ありました。コンパクトですが清潔で過ごしやすい部屋です。

{CF3A539A-F90E-4624-9220-4FA174A6DFD9:01}


{6297C332-407F-49F5-BCB7-5C36ED6B17A4:01}


あ、マッサージチェアーもブログで見たとおりだえっ
基本情報はブログで見て知っているので、ブログのとおりだなーと思いながら色々見て回りました。ベッドは柔らかくて寝やすかったです。携帯が高確率で圏外でしたが、Wi-Fiが使えたので助かりました。

部屋は綺麗でしたが結構音が響くかなガーン廊下の声とか隣の人のくしゃみとか丸聞こえでした。あと、端の部屋だったんですが、向かいに和室があってそこの人が障子を開けていたから丸見え。こっちも開けると見えるだろうと思うので、結構閉めてました。構造上仕方ないけどあまりに丸見えでちょっと嫌でした。

次はお風呂編です。

一休.com