宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

下呂温泉 今宵天空に遊ぶ しょうげつ 食事①

下呂温泉 しょうげつの食事です。写真の枚数の兼ね合いで2回に分けます。読みにくいとは思いますが、どの記事も10枚くらいの写真の枚数にしたくて…😅

 

お品書き。

 

春らしい色の前菜。アレルギー対応もばっちりしていただけました。

 

トマトをこごみに変えていただきました。ほたるいか美味い。

 

桜の花びらがかわいいけどなんだったのかよくわからない泣き笑い

 

お吸い物。油目がプリっとしていていました。ちょっと山椒の風味がして良いアクセントになっていました。

 

お造り。わさびの葉が乗っています。

 

葉っぱをどけた図。まぐろが新鮮で美味しかった〜おねがい

 

稚鮎木の芽焼きとアスパラ。この稚鮎が香ばしく味つけられていて美味しかったです。もっと食べたい。そして頭は苦手でいつも食べられない…。

 

若竹煮。蕗の苦味が良い。

 

揚げ胡麻豆腐、うすい豆の擦り流し仕立て。グリーンピースっぽい味でした。むしろグリーンピースなのかな? スープとしてなら食べられるけどどうもグリーンピースの味は好きではないショボーン

 

お肉がきました。なんか他の人のブログで見たより脂多めのような。

 

お味噌汁、ところてん、香の物。

 

続きます。