宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

平湯温泉 もずも 館内とお風呂

岐阜と長野に旅行に行きました。一日目は岐阜の奥飛騨温泉郷、二泊目は長野の美ヶ原温泉に泊まりました。どちらの宿も良かったです。
一日目は新宿から平湯温泉バスターミナルまで高速バスで行きました。
 
 
サービスエリアから見た諏訪湖。五平餅を食べたりしました。途中まで時間を持て余したりせず余裕で着きそうだなと思っていたのに、諏訪湖のサービスエリアを抜けたら車酔いして大変でしたガーン
 

 

 
泊まったのは平湯温泉のバスターミナルから5分くらいのところにある、もずもというお宿です。奥飛騨では高級旅館の価格帯になるのかな。
 

 

 

 

 

 
木の温もりとか緑を感じるシンプルなデザインの宿でした。とか言っても夜に撮ったので暗くてあまりピンとこない感じの写真です。
 

 

 
もずもの大浴場? 洗い場はなく浸かるのみのお風呂です。
 

 

 

 

 
鉄の匂いのする温泉。自家源泉を持っているそうなので源泉掛け流しです。ここは写真撮っただけで入ってません🤣
 
続きます。