宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

里山十帖 朝食

里山十帖の朝食です。朝も同じ席でした。


撮り方のせいで横になってしまいましたが、お味噌汁の具です。出汁が煮立ったら、好きな分量お味噌と具を入れて味噌汁を作るシステムです。



出来上がった味噌汁。お味噌を全部入れて私にはちょうどいいくらいでした口笛



ご飯のおかず。魚はメロとかだったかな…脂が乗っていて美味しかったですが、流石に薄味すぎてお米と合わないので醤油をかけてしまいました。負けた感じがしました。



納豆に切り野菜が入っています。



お漬物?だったかな。



お米は朝も美味しい。撮り忘れましたが、生卵をもらったのでTKGにしました。間違えて醤油をかけすぎてしまいせっかく薄味だったのに最後だけしょっぱくなってしまいました💦

何はともあれ朝食も美味しかったですニコニコ洋食も始めたようなので気になりますが、次行くとしたらまた和食を選ぶかなー。何よりお米が美味しすぎて、食べないともったいないです。


ところ変わってお風呂です。最初に女性だったところは人がいつもいたので写真撮影はできず、次の日の朝暖簾を交換した男湯だった方に入りました。


脱衣所もシンプル。


すごくシンプル。



洗い場。シャンプーコンディショナーも天然のアロマの香りがしました。意外と潤って良かったです。


お風呂は加水消毒しているようですが、少しぬるぬるした良いお湯でした。湯の華も浮いていました。


景色も最高だしお湯も良かったです。アルカリ性の化粧水のようなお湯で、お風呂上がりもしっとりしました。


長々と続けてきた里山十帖さんのレポは以上です。普通の温泉宿とは違いますが、こだわりを持ったお食事はまた違う季節にいただきたくなりました。スタッフの方も笑顔で明るくて、皆感じが良かったです。ファンが多いのもわかりました。

満足だったんですが、気になるのはお部屋の音が聞こえやすいのとお値段。一休見たらまた高くなってました魂が抜ける

まあまたいけたらいいな。おしまい。