宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

里山十帖 夕食の続き

里山十帖お食事の続きです。


メダイと根菜、蒟蒻の酒粕スープ仕立て。メニューを説明するのが難しい、、メダイは皮に塩気がありました。ほんのり酒粕の味のスープがホッとする感じ。がしかしそろそろパンチの効いた味が恋しくなってきました驚き



ご飯の煮えばなというアルデンテの状態のお米。確かに芯があるけど流石に美味しいお米ですにっこり


メインは豚肉。量は少量でしたが十分でした。お肉食べたい欲も満たされました飛び出すハート



土鍋で炊き立てご飯。暗いのでわかりにくいですが、ツヤツヤして綺麗なお米でした✨



お漬物も塩気控えめ。鰹節は苦手。



お味噌汁も塩気控えめ。


ほうじ茶。


デザートは大根のなんだかに杏仁の粉をかけたものだったかな。うーんこれは普通の果物とかの方が良かったかもー。


唐辛子の砂糖漬け。お茶。


余ったご飯はおにぎりにしていただきました。


里山十帖のお食事は確かに普通の懐石とは違うので人によっては物足りないかもしれません。

ただ好きな人はすごく好きだと思います。主役は野菜と言いつつも魚や肉もしっかり調理されていて美味しかったです。

何より食べた後罪悪感がないというか、全然もたれなくて調子も良かったです。

朝食に続く。


一休.com