宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

ホテルメトロポリタンエドモント

こちらも備忘録です。一月に東京飯田橋にあるホテルメトロポリタンエドモントに宿泊しました。土曜日宿泊朝食付き8000円でした。普段朝食はあまりつけないのですが、朝食の評判が良かったのでつけてみました。


ドアを開けるとセーフティーボックス。


洗面台は広いです。




ユニットバスタイプ。独立タイプか大浴場があるホテルが好きですが、まあ仕方ない。


テーブルやテレビなど。水は一本無料。


ベッド。柔らかくてふかふかなベッドでした。広くはないものの、機能的で清潔なお部屋でした。


このご時世だし夕食はルームサービスを頼みました。

フライドチキンとポテトのセット。ポテト美味しかった。


オーストラリア産の牛ステーキ丼。焼き野菜もバターの風味がして美味しかったです。


味噌汁。


サラダ。ドレッシングはオリーブオイルと塩で作った感じでした。酸っぱいドレッシングが苦手な私にはこちらの方がいい。

案の定頼みすぎて、ステーキ丼のご飯とフライドチキンは食べきれず魂が抜けるもういい加減自分の胃のキャパシティくらいわからないと、食品ロスだしお金もかかるしもったいないあせる今度から自分の食べきれる量だけ注文しようと心に誓いました悲しい


朝食です。朝食はバイキングでしたが、混んでて待つことにガーン


コーンスープ美味しかった。


朝カレー。


部屋もすっきり使いやすくて綺麗だし、値段も高級感があるのにお得だし、ご飯も評判良い。でもショップの女性も朝食のオムレツを作るシェフも疲れているのか怒ったような態度でした。忙しくて余裕がなかったのかな。


他にも気になるホテルがあるし、部屋飲みもごろごろもしたいからまた行きたいです。流石にまんぼう中は行かないですが不安