宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

奥飛騨湯菜の宿 白雲荘 朝食と最近食べたものたち

朝です。朝も同じ半個室にて。


{EDDEDABE-7F2B-477E-B0A0-C6FAB5F8383E}

野菜のピクルス。程よい酸味でした。


{C2B60567-0F7F-4538-AD8D-8FDB3C2E6BE3}

ドリンクバー的なコーナーがあって、そこから飲み物は持ってきました。りんごジュースかな?


{2720D282-5D6C-4F31-AAF5-F436111F9D09}

サラダのドレッシングがすりおろしにんじんのドレッシングっぽくて美味しい。
あとスープ。ミネストローネかな。


{7D6D87FE-2784-4926-A185-48FD8CF42692}

パン。


{0A031AC3-599B-4E30-AA55-157455599E33}

ジャムにもなるりんごゼリー。フルーティーで美味しかったです。
卵料理を撮影するの忘れてました。少ないはずだ

白雲荘さんは、小さな宿でほとんどパブリックスペースはありません。温泉はかけ流しでつるつるになるし良かったです。
フレンチもとても美味しかったですし、この値段で豪華な食材が多く使われていました。
ただ個人的には接客面がちょっと私達の好みとは違いました。
なんとなくですが、アレルギーなら仕方ないけど好き嫌いはあんまり好ましくないと考えてるのかな? と思わせる感じの言い方が多かったような。
あとステーキを二つ頼んだら「えー? 煮込みとシェアしないの?」とか言われたり。二人とも煮込みは好きじゃないので断りましたが、好きに選ばせて欲しいなと思いました
うーん、ご飯は美味しいのにもったいない


写真が中途半端なので。最近食べたものたち。

{46F5F810-70B3-4D37-89A5-3079F266BC50}

池袋にある牛兵衞 草庵ってところの焼肉~。山形牛美味しかった爆笑


{56D6A722-C716-4634-9C0A-68C03CBE03D6}

同じく池袋にあるpekori? とかいうカフェのフレンチトースト。甘いのとバターの塩気がちょっとあって、私の好きな味のフレンチトーストでした

{D09EEC13-3D2A-4B8F-B6DE-E0AD63FA0CF9}

東京駅近くのつじ半っていう海鮮丼? 屋さん。2時間待ちました。


{EEDA05B6-F199-4DB1-BFCB-6D108AAE805F}

梅竹松とメニューがあり、梅は990円から。松を頼みました。1980円です。
ネギトロとかマグロのブツ切り、カニ、いくら、うにが入っています。魚臭さがなくまろやかで美味しかったです。


{CB7C7B0B-59A0-49BF-A793-1BE4E48E96AE}

食べ終わるとご飯と鯛出汁を入れて出汁茶漬けにしてくれます。最初についてくる鯛の刺身を入れて。口の中の生魚っぽさが消えるし温かくてほっとしました。


{E7D391F5-72F5-41AF-8934-21FA3BDB8438}

銀座に行き、資生堂パーラーでお茶しました。資生堂パーラーでいつも頼む、資生堂パーラー物語。コーヒーか紅茶付きで2450円です。パフェ単品でも2000円近いのでいつもこっちを頼んでしまう。
いちごのミニパフェとバラのムースケーキが美味しかったです。上品な味で高いだけありますラブ

以上です
一休.com