宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

八甲田ホテル 朝食

八甲田ホテルの朝食です。この頃には体調は回復したので良かったです。

朝食も同じレストランで。和食と洋食を選べます。和食にしましたが、私以外は洋食を選んでいたようでした。

和食膳。うーん、可もなく不可もなくって感じでした。鮭がちょっとパサパサだったかな。林檎の蜜煮は美味しかった。

洋食を選んだ人はリンゴジュースがついていたようですが、和食はお茶だけ。うーんやっぱり洋食を選べはよかったかも

 

食後はコーヒー紅茶を選べます。ミルクもしっかり温められていて嬉しい。

 

夜になるとお酒を提供してくれるバーに前日の昼間に行きました。昼は飲み物とか軽食があります。動物の毛皮が貼ってある😨

テーブル。ソファーは柔らかくふかふかでした。

 

コンコードジュースを頼みました。濃くて美味しい。

 

松の実のタルト。これも甘さがちょうど良くて美味しかった。

八甲田ホテルさんのレポはこれで終わりです。八甲田山の雪深い場所にある素敵なホテルでした。ホテルの方も皆親切で、気持ちよく過ごせました。

 

駅から撮った写真。青森市内も雪がすごい。でも風がないせいか不思議とそこまで寒くなかったです。

 

帰りは酸ヶ湯温泉まで送迎してもらって、そこからJRバスで帰りました。有名な温泉だから入ればよかったけど時間がなかった。混浴の千人風呂が有名ですが、女性だけの時間帯もあるそうです。

 

駐車場も雪がすごい。

 

喫茶もありましたがやってたのかな?

 

新青森駅のお店で食べた海鮮ちらし。雲丹が美味しい

 

新青森から新幹線で帰りました。青森旅楽しかったです。また行きたいです。