宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

箱根 武蔵野別館 朝食と箱根観光

最後は朝食です。朝食も部屋に運んでくれます。布団は下げられてしまうので、私は朝は部屋食じゃない方が好きですね。朝からお風呂に入ったらなんだかやたら眠くて、朝食後も寝っぱなしでした💦
 
 
{19F929FB-9B6D-4C1B-943A-9EAF1C89B852}
 
朝食にもお品書きがあります。
 

{86180DDD-DB32-4A80-9117-0C6E622CB7DD}
 
自家製豆腐。
 

{4AAAFFE5-9353-41E1-9042-442AC415F1FB}
 
お粥と煮魚と、ご飯のお供など。お粥には高菜と温泉卵が入っていて私の好きな感じのお粥でした。
 

{A4DD26D4-917A-4B25-B567-FFEFEE0A48C4}
 
朧豆腐と茶碗蒸し。茶碗蒸しの中に入っていた魚介もなんだか忘れたけど魚臭かったような。
 

{16C1A1B0-EB63-4449-A91C-F534486CBF09}
味噌汁は良い出汁が出ていました。
 
デザート類がないのが残念でしたが、朝食も品数豊富で美味しかったです。
 
武蔵野別館さんの夕朝食共に満足でした。貸切風呂に関する案内が少し不足していたことが気になりましたが、宿の方は優しかったです。年配の仲居さんが多く、温かみのある接客だったと思います。その後立ち寄った某老舗ホテルの接客よりよっぽど良いと思いました。
施設の老朽化と清掃の甘さが、系列宿に比べてリーズナブルな理由ですかね。古くても清潔に保っている宿はあるし、せっかく豪華な建物なので少し残念。
今回は三名一室で21600円(税込)でした。
 
あとは箱根観光をちらりと。
 
{A700E792-251B-4705-B5CE-5AF549AF7ADF}
 

1日めに芦ノ湖に行きました。ちょうどいいお天気。



{8E9C9341-6D42-4AF2-AB2C-7BDFDBAFA0D5}
 
箱根のベーカリー&テーブル。ここだけすごい混みようでした。
 

{8051A45B-66C9-44C2-B679-DA04DB0A7171}
 
サンドイッチの王様っていうサンドイッチ食べました。3000円くらいしましたが、ステーキと厚切りベーコンが入っていて食べ応えがありました。かなりお腹いっぱい。高いけど相応の満足度でした。
 

{C4DA0368-5CCF-4F65-9352-E35D2A0F74B0}
 
箱根神社で、お参りしました。
 

{7DCBEFF9-C4DF-4AC5-85A3-DF7C677BABD1}
 
海賊船に乗りました。
 

{84C6CDB1-9113-4EA9-BCD3-A7316DD892CD}
 
湖が綺麗。
 

{0151FDBA-FD80-432E-B334-226F7942BD54}

大涌谷は時間がなく一瞬降りただけですが、以前来た時より煙が多くて硫黄の匂いも強かったです。
 
久しぶりにフリーパスでぐるっと回りましたが、楽しかったです。小田急フリーパスは本当にお得。箱根はまた行きたいです。