宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

ウェスティンホテル東京 グランドランチビュッフェ

こんばんは。またホテルのビュッフェに行ってきました😆今回選んだのはウェスティンホテル東京のグランドランチビュッフェです。本当はデザートビュッフェに行きたかったのですが、ウェスティンのデザートビュッフェは予約が取れなさ過ぎて諦めましたランチでもデザートはあるし、ランチビュッフェにしようと思って予約しちゃいました。
 
 
一応ホテルの写真。この写真からは伝わりませんが、木の温もりがありつつも高級感もあって素敵なホテルでした。
 

 

 
オードブル。感染症対策なのか、全部蓋がついていました。味はどれも美味しく、さすがウェスティンという感じ。
 

 

 
きゅうりのムースとキッシュ。きゅうりのさわやかな風味のムースで斬新。美味しい。キッシュは少し塩気が強く感じました。
 

 

 
チキンとパークカツレツ。チキンはしっとりしていて美味しい。パークカツレツはバター醤油ソースみたいなのがかかっていて、これまた美味。
 

 

 
ローストポーク。美味しかったですが、脂身の部分がゼリー状になっていて少しくどく感じました。
 

 

 
坦々麺とパイナップル。パイナップルはお腹いっぱいになりかけていたので気分が変わって良い。
 

 

 
ペンネとカレー。お腹いっぱいになっていたので食べきれず。味もよくわからず。
 

 

 
デザート類も蓋が閉まっていました。横浜ベイホテル東急より全体的に甘い。美味しいけどお腹いっぱいな私には甘さが強くて最後の方は砂糖の味しかしなかった…ガーン
 

 

 
頑張って取ってきたけど一口しか入らなかったプリン。とチョコの何か…。
 

 

 

スープで締め。塩気があって美味しかった。
 
ウェスティンのビュッフェは初めて行きましたが、おかず系はどれも美味しく、満足度は高かったです。ケーキも美味しかったんでしょうが、個人的にはもう少し甘さ控えめが好きかも。割とデザート目当てで行ったのにお腹いっぱいで無理やり食べて苦しくなっちゃいました。
あと給仕?の方は皆いい人でしたが、食事をとってくれる人の中にすごく感じ悪い人がいました。残念。
 
 
もうビュッフェはやめようと前回の時も思ったのに、また懲りずに今度はヒルトンとニューオータニを予約してしまいました。またレポしますニヤリ