宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

高原のホテル ラパン 食事とまとめ

高原のホテル ラパンさんの夕食の続きです。
メインは上州牛のステーキです。おすすめはミディアムレアとのことでしたがもう少し焼いてもらいました。霜降りではなく赤身の旨味のあるお肉です。


お味噌汁とご飯も。洋食でも最後にご飯がくるとホッとしますね。



デザートはおけさ柿とバニラアイス。柿のソースの中には柿の実も入っていました。柿がアイスに負けないくらい甘い。

大満足の夕食でしたラブ朝食は和食と洋食で選べます。私は洋食を選びました。



お魚のムニエルと下には赤米のリゾットが敷かれていました。



コーンポタージュはクリーミーで好きな味。



サラダ。鰹節の下にはアボカドが。結構ボリュームがありました。



パンケーキもつきます。



朝にも焼きたてパンが。お腹いっぱいで食べられない時は包んでもらえます。



いちごジャム、バター、葡萄? のジャム。



オレンジジュースも搾りたてで美味しかった。細部にこだわりを感じました。



オムレツとソーセージ。



果物とヨーグルトが出ました。ヨーグルトにグラノーラと蜂蜜をかけて食べると美味しいー口笛果物も甘かったです。


ラパンさんのお食事は夕食も朝食も良かったです。フレンチだと堅苦しくて苦手という人でも片肘張らずに食べられると思います。


お部屋や館内も暖かい雰囲気でした。常に床暖房が利いていて温泉も適温で、細かな居心地の良さを感じました。従業員の方の接客も丁寧でした。

リピーターが多いのも納得です。私もまた行きたいです。


長々と続けてきた高原のホテル ラパンのレポはおしまいです。



ラパンさんは一休から予約できます。