宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

平湯温泉 もずも 夕食

お待ちかねの夕食。全室個室対応です。6時からにしました。


最初のセット。しゃぶしゃぶの鍋もありました。



前菜と先付、お刺身が一気に来ました。どれも美味しい。特にかぼちゃのポタージュがクリーミーで甘くて美味しかったチュー

そういえばコロナ対策のためお品書きを自粛していますとホームページに書いてありましたが、料理の説明を自粛ではなくお品書きを自粛する宿は初めて見ました。普通逆なのでは?(笑)まあいいけど。



烏龍茶を頼みました。山葵を擦ってお刺身に使いました。


釜に火をつけてご飯を炊きます。



飛騨牛きたーラブラブA5です。



勿論とろける美味しさ。でも5枚もあると人間味に慣れてくるものなんですね。



炊き合わせも良いお味でした。




お米が炊けました。




またもや飛騨牛。今度はバター焼きにして食べました。ご飯とすごく合う。脂があっさりしているのでそこまでもたれませんでしたおねがいとは言えお腹いっぱい…



酢の物、赤出汁、香の物など。そしてデザートを撮り忘れた。ほうじ茶アイスと小豆でした。

夕食はボリュームがあるので健啖な方じゃないとなかなかきついかもしれません。勿論A5飛騨牛は美味しかったです。飛騨牛の印象が強いですが、前菜や炊き合わせなどもきちんと美味しかったです。岐阜の宿は味付け自体が割と好みなのかも。

朝食に続きます。
一休.com