宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

英国アンティークホテル かえで庵 食事

かえで庵の夕食です。夕食は部屋食でした。通常はレストランでの用意ですが、この時期だから全てのお部屋で部屋食みたいです。


  ​夕食

お品書き。



前菜。



前菜。味は美味しいですが、ちょっと少なめ。



お刺身。全部白身なのであまり違いがわからなかった。わさびかゆず塩ポン酢でいただきます。



オマール海老。ぷりぷりしていて美味しかったです。



メインは牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。

今回牛ほほ肉の赤ワイン煮込みのプランが一番安かったんですが、個人的には煮込みそんなに好きじゃなくて😅これは好みの問題ですね。好きな人にはいいと思います。味は良かったです。



スープとパン。スープは和風な味で好きな味でした。パンは時々すごく硬い部分があって、なんだったんだろう驚き



桜のアイスクリーム。これも手作りっぽいです。



デザートのフルーツゼリー。ここのお宿アレルギーを細かく対応してもらえて良かったです。



仕上げに紅茶。


基本的にそこまで量は多くないので、健啖な方や男性には少ないかも?です。私はお昼をしっかり食べたのでそこまでお腹が減っていなくてちょうど良かった感じ。


  朝食

朝食は8時30分にお部屋に運んでもらえました。


スクランブルエッグ、サラダ、フルーツなど。



ホットサンド。ローストパークとチーズのホットサンドでした。ローストポークの方はちょっと味が薄かったかな。



スープとオレンジジュース。


朝も程々の量でした。私にはちょうどいいです。


​まとめ 

かえで庵さんは宿の方が親切で皆感じ良かったです。お食事はそれほど量は多くないので、少食な方やお酒を飲まれる方には良いですが、それ以外の方はちょっと少なめかも。いつでも温泉に入れるのは良かったです。


伊豆高原は行きたい宿が何個かあるんですが、開発の仕方がめちゃくちゃらしくてガーン確かにカーナビでも迷ったことあったし、道も坂道だらけで迷路みたいでした。タクシーで行く方が良さそうですね。

おしまい。