宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

金沢旅行

先日、金沢に行ってきましたー。1日目は金沢市内のホテルに泊まりまして、二日目は富山の宿に泊まりました。当日は大寒波が押し寄せてきて、観光できる状態ではありませんでした😧
翌日は雪は止んだので兼六園とか見ることができましたが、雪が積もりすぎて逆にレアだったのではないかなと思いました。
 
 
{6A6CE005-CB6B-4A92-9C9F-607EBDA7ADBD}
 
金沢駅。着いた瞬間とてつもなく寒い。
 

 

{E3A19CD6-EE9C-48A3-B966-10443A19F5BE}
 
ひがし茶屋街に来ました。
 

 

{D9EED61D-E0E7-47A3-8CF7-6F2A8A418167}
 
少し雪は収まりましたが、また強くなってきたので、屋根のある近江町市場に向かいました。
 

 

{D1A6CECE-0F86-44C4-A393-2DFA91008813}
 
じもの亭で海鮮丼を食べました。刺身が分厚い。新鮮で美味しかったです。
 
近江町市場を出たら横殴りの雪で、観光は断念してホテルに行きました。金沢はあまり雪が降らないそうですが、数十年ぶりの大雪だそうでしたえーん
 
次の日は兼六園を見ました。

 

{2A75E9B7-FDC8-4B82-A448-ECC58031ECDD}

 

{25104396-D8B8-4DE2-AA6E-2B7090F1D799}
 
{7E908778-2102-46E8-8D82-E1344A86ECB8}
池の水は凍っていて、その上に落ちてきた雪が乗っていました。雪がすごすぎて兼六園っぽさはあまり感じませんでしたが、今見るとこれはこれでありですね(^_^;)
 

 

{D1F0B962-BF83-4A70-A919-27546A607CA3}

 

金沢城は通っただけ。
 
 
{9492F6A1-00B6-4532-8159-46BE6D234E02}
 
JTBで予約したらサービスであんころと梅抹茶が付いてきました。上品な甘さで美味しかった。
 
一泊目は金沢白鳥路 ホテル山楽に泊まりました。続きます。
" border="0" alt="" width="96" height="96" loading="lazy" data-img="affiliate" data-src="https://p.odsyms15.com/PBoSA9wQvVud5dzdAW1sw7" />
ふるさと納税】金沢近江町市場 のざきの焼魚厳選6切 | 石川県 金沢市 金沢 土産 ご当地 ふるさと 納税 支援 お土産 お取り寄せ お取り寄せグルメ ご当地グルメ 取り寄せ グルメ 食べ物 たべもの 食品 おすすめ 石川県金沢市 石川 西京焼き ブリ 鰤 鰆 サワラ さわら
15,000円