宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

心のリゾート 海の別邸 ふる川 朝食とうにのむらかみ

海の別邸 ふる川さんの朝食です。朝食はバイキングです。私は家にコンタクトを忘れてきて、裸眼で朝食会場に来ました。全然見えないのでお刺身とかあったのに気付きませんでした。かろうじて取ったのがこちら。

{74C3289B-7EDF-46C7-B049-4AB427DB2C10}

明太子二種類味比べが良かったです。無添加? の方のたらこの方が好みだったかな。


{6AB9C244-0D60-40B0-AD30-47BAEA121DEF}

ご飯はすこしパサパサ。


{92046DBF-7C9E-4346-91D1-5C0D045AA8BF}

デザートはラウンジに用意されていました。

{63C55D61-DDC7-44CE-B120-987528E48630}

{41D18D6B-DA05-4087-B979-7B3650D2E31D}

写真だけ撮って食べてない。

海の別邸 ふる川さんのレポは以上です。ところどころ文句っぽいことを書いてしまいましたが、従業員の方は皆さん親切でしたし、アレルギーの確認などもしっかりしていただきました。
温泉も食事も良く、景色も良かったのでお部屋の防音対策をもう少ししていただけると完璧なのになー。惜しい。一人旅より家族や恋人との旅行にいいかもしれないですね。

今回の旅では送迎バスにほぼ乗っていてほとんど観光はしてないんですが、札幌駅にあるうにのむらかみさんといううに料理のお店でお昼を食べました。開店前から並んでいる人もいて、人気店なんだなと思いました。


{7B1D71C3-778E-4384-8A2A-3CAC2133CDA7}

オリジナルのノンアルコールカクテル。美味しかったです。


{7FC7A597-EC86-4FAA-AC56-0BBF7D661356}

メニュー。私はSサイズのうに丼とうにグラタンを頼みました。


{CF7E0104-D541-46A2-B3D6-D2C8EDCB5423}

お茶碗サイズで2450円とはなかなかの値段です。まあうにだからね。


{75A313AC-92D3-4CD1-944C-9A8F95BE810D}

うにグラタンは香ばしくてクリーミーでした。

うに専門店のうにはとにかく甘くてミョウバンっぽさは全くありませんでした。生臭くもない。うにが苦手な人にもおすすめです。
一休.com