宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

広島観光とドーミーイン広島

広島に行ってきました。今回は母との二人旅です。


平和記念公園の少女の像。2回目ですが、いつも原爆投下は二度とあってはならないことだなと思います。。



こちらは呉の大和ミュージアム戦艦大和の模型です。広島から少し距離はありますが、呉も是非行ってみて欲しいなと思います。



お昼は適当に汁無し坦々麺にしました。


一泊目はビジネスホテルで、ドーミーイン広島に泊まりました。やはりドーミーインは安定していていいですね。



ツインルーム。コンパクトですが必要なものは揃っています。



ユニットバスとトイレ。大浴場があるのでお風呂は使わず。



ドーミーインお馴染みの夜鳴きそば。あっさりしているので夜遅くても意外と食べれちゃったりする😅



朝ご飯はバイキング。ドーミーインの朝食は良いですね。野菜を取ってない。
広島名物の穴子ごはんも美味しかった。あと撮り忘れましたがオムレツは焼いてくれました。



レモンゼリーとレモンババロワ。スプーンぶっ刺しててすみません。レモンゼリーははちみつレモンみたいな味で懐かしくて美味しいニコニコ


2日目に続きます。