宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

里山十帖 お部屋

里山十帖の続きです。今回はクリエーターズツイン207という部屋に泊まりました。



ここの椅子は全然座ってない。外も雪がすごいですね。



シンプルで機能的なデザインのテーブルと椅子。



おかきは無料です。一個は持って帰って食べましたよだれ



ケトルとかオリジナルのコーヒーとか。



水、お茶、ビール、オレンジジュースが入っていました。こちらもサービス。オレンジジュース美味しかった。



雑誌自遊人とかミシュランガイドとか。



椅子とベッド付近。



ベッドは柔らかめでした。館内着が上下分かれていて機能的で良かった。靴下もしっかりしていました。靴下は持って帰っていいみたいなので、早速貧乏根性丸出しで持ち帰りました知らんぷり



同じような写真を別角度から。



壁に飾ってあった絵。



館内着だけでは寒いので上着もありました。これで食事も行けます。



アメニティーはシンプルでオーガニックな感じ。ハーブの香りがしました。こういうところのクレンジングってアイメイクが残りがちなことが多いんですが、ちゃんとアイメイクも落ちて良かった。

歯ブラシが台湾製の竹?かなんかでできた歯ブラシでしっかり磨けて良かったです。

里山十帖さんはさすが部屋に置いてある一つ一つのものにこだわりがありそうな感じでした。

ただしこの宿、木造建築をリフォームしたせいか、音が結構響きます💦隣で喋っている人の声とか物音は丸聞こえ。ちょっと気を遣いましたガーン隣も一人旅の人ならいいんですけどね、、、


続きます