宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

岐阜県に行ってきました。

この間久しぶりに岐阜に行きました。一泊目は下呂温泉、二泊目は福地温泉に泊まりました。移動だけで結構時間がギリギリになってしまった😅


ここは下呂温泉かな。風が強かったです。



こちらは高山。寒かったです。



高山駅が綺麗になっていてびっくりしました口笛




お祭りの神輿が飾ってありました。


高山では1時間ほど時間があったので、急いでランチに行きました。きっちん飛騨に久しぶりに行ってみましたおねがい


単品で頼んだコーンスープ。



飛騨牛サーロイン120グラム。A4にしましたが、ちょうど良かったかも。脂がそこまで重くなくて美味しかったラブ

お店の人もとても親切で、バスの時刻が迫っていることを伝えたら急いで作ってくれて申し訳なかったです😅

高山にはもう少しいたかったですが、そのまま奥飛騨温泉郷に行きました。寝過ごしてちょっと歩く羽目になりましたえーん最近抜けている💦幸い15分ほど歩いて到着しました。

そして次の日は高山から富山経由で帰りました。



富山駅で食べた大喜の富山ブラックラーメン。しょっぱいという話は聞いていましたが、本当にしょっぱかった。ほぼ醤油でした。

元は肉体労働者向けに作られたから塩分多めでご飯と一緒に食べられるようにしているんでしょうね。


というわけで宿レポは次回にします。