宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

ラ サントゥール

サントゥール南浦和の駅近くにあって、埼玉県の食べログで好評なフレンチです。最初より結構値上げして、今は5100円のフルコースか4800円の、お肉のメインのコースになりました。ここは以前からお気に入りのお店です😇

 
{965B364A-150D-43C0-9F88-86E0DBB088E3:01}
 
先付。卵の殻の中にスクランブルエッグが入っています。トリュフのスクランブルエッグで、きのこの味がして美味しい。横のパイにはうずらの卵の目玉焼きが乗っかっています。うずらの卵の目玉焼きはしっかり塩味がついていて、きのこも味付けが美味しいんです
 
{59403D49-A24F-413F-9D12-7C573BEE67F1:01}
前菜その1。蕪のブランマンジェとホタテに冷たいトリュフのソースで味付け。蟹とインゲンとチーズパイが添えられています。
全部美味しかった蕪のブランマンジェクリーミーで、ホタテは炭で炙っているのか香ばしい味。チーズパイもチーズの風味が強くて美味しい。
 
{4342D316-A257-48C8-AF09-4382EB9AD55F:01}
まだまだ前菜です。平目のタルタルとグレープフルーツのグラニテ。タルタルはトマトのソースでさっぱり。グラニテもグレープフルーツの味が結構強くてさっぱりしました。
 
 
{98CE240E-6871-431C-99AE-476D63F1947B:01}
 
次は魚料理かと思いきや、スープでした。牛蒡のポタージュに、ミルクの泡が乗っています。牛蒡のポタージュがすごく牛蒡の味が強くて、少しスパイシーで美味しい。ミルクのカプチーノと混ぜるとまろやかになります。
 
{D165DB80-B7D8-4598-B39C-496BAA090EEC:01}
魚料理。鰆をカレーっぽい粉をつけて焼いています。匂いはカレーだけど、味は違う感じ。付け合わせの里芋はねっとり。レンコンはパリパリで、下にはリゾットがあります。リゾット香ばしくて美味しい
 
{140C14E7-B7BB-486C-BF4F-97027DD1C3D2:01}
メインは子羊の香草パン粉焼きか、牛頬肉の赤ワイン煮込み。香草パン粉焼きを選びましたが、香草がちょっとケンタッキー的な味でも美味しい
同行者が牛頬肉の赤ワイン煮込みを頼んだので少しもらいましたが、柔らかくて、赤ワインの味もして美味しかったです。
 
{9BA23D1F-3440-4E97-99FD-9B6808A05469:01}
デザートはりんごのシャーベット。下にあるゼリーも美味しくて、リンゴの味もしっかりしてて美味しいですニコニコ
 
 
{E4525BD4-9352-4B2D-8093-C8FA8EE04F5E:01}
紅茶と一緒に来たのは小菓子達。黒ゴマのプリン、栗のクレームブリュレ。スノーボール。スイートポテト。チョコレートケーキ。フルーツパイ。オレンジとグレープフルーツのゼリー寄せ。
 
見た目も可愛いしどれも美味しいです。チョコレートケーキはすごく濃厚で、黒ゴマのプリンはあずきが乗っていて、甘さ控えめで美味しかったです。
 
以上で5100円のコースは終わりです。創意工夫されたフレンチはどれも見た目も味も楽しめます。
予約の取りにくい店ですが、どれも美味しいのでオススメです
 
" border="0" alt="" width="96" height="96" loading="lazy" data-img="affiliate" data-src="https://p.odsyms15.com/Elsj4PKGzs1bCaw6m8ImX3" />
ワインのおつまみ、オードブル3点セットクリスマス・パーティーにおすすめレンジレンジで温めるだけで食べられる洋風惣菜です。
3,240円