宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

マンゴーパフェ三昧

突然ですが、私は果物ではマンゴーが一番好きで、マンゴーパフェに目がないです💕でも宮崎県産とかだとすごい高いですよね…

 

 

一枚目は西武池袋千疋屋の宮崎マンゴーパフェ。3300円。流石にジューシーで美味しい。

 

 

 

こちらも西武池袋千疋屋の三種のマンゴーパフェ。飲み物付きで2900円。アルフォンソマンゴー、メキシコマンゴー、宮崎マンゴーの三種がありました。アルフォンソマンゴーはよく出回っているマンゴーの味でしたが、メキシコマンゴーは甘くて宮崎マンゴーとそこまで違いはなかったように思います。

 

 

 

こちらはタカノフルーツパーラー東武池袋のマンゴーパフェ。1700円くらいでした。どこ産かは不明でしたがこれも充分甘くて美味しかった。

 

 

 

果実園リーベル東武池袋のマンゴーパフェ。1600円。台湾産かな。これも甘くてジューシーで美味しい。ただ写真には乗っていたシャインマスカットが乗ってませんでしたえーん

でも安いし無駄なカサ増しがなくずっとマンゴーばかりなのは嬉しい!

 

 

 

 

こちらは果実園リーベルのフルーツサラダ。梨が固くてメロンが水っぽくて味が薄い以外は美味しかったです(笑)特にシャインマスカットの甘さにびっくり。オレンジも美味しかった。

 

単純に果物のみを食べたければリーベルは結構いいんですが、客層とか店員さんとかはタカノや千疋屋の方が断然いいので悩みどころ🙁

違うフルーツパーラーも極めてみたいところですね✨