宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

メリケンパークオリエンタル 朝食と神戸まとめ

朝は7時くらいに起床した後ダラダラして、朝食会場に向かいました。

{7D532C92-B367-4B1E-8FAD-2FEF2FA14515:01}

朝の景色。夜の方がおしゃれですね。


{84EC92CF-7DBA-41E2-802B-C08091ABF89D:01}

ちょうど扉があって変な写真ですが、朝食会場からは海が見えます。


{66FB8CFC-58D2-424B-AEE2-3CA8ABA74EFF:01}

朝食。野菜が少ない。種類は豊富でした。オムレツはその場で焼いてくれます。和風と洋風があって、和風を選びました。蛸と三つ葉が入っていて、茶碗蒸しみたいな味で私好みでした。

{A75A199C-2BAB-42D9-A89F-D667E634D9B7:01}

フレンチトーストです。


{A5493797-F49F-4079-B32E-F6115AB08AA0:01}

欲張ってパンケーキももらいました。ほどほどのサイズで、既にお腹いっぱいでしたが食べられました。

朝食も種類も多く、味も丁寧に作られている感じがしました。建物や部屋は少し経年が見られましたが、綺麗だし従業員さんも皆丁寧で、良いホテルだと思いました。
なんと言っても窓から見える夜景が綺麗でしたね。これで2割増しです。

朝刊サービスで届いた新聞を読むと、メリケンパークオリエンタルホテルも食品誤表示発覚って見出しに載っていました。タイミング悪いなえっこれを部屋のドアにかけるホテルの人も複雑な気持ちだっただろうな。

{CD0E4301-508C-4AC4-A378-821F1E1F625C:01}


その後新神戸まで送迎してもらい、暇を持て余して、モバイルスペースで携帯の充電をして、帰りがひかりだときついから今度はのぞみで帰ろうと心に誓って帰ってきました。お土産のたこ焼き食べたけど美味しかった結局姫路城行けなかったのが心残りですが、改修中だしいいや。

久しぶりの神戸は相変わらずおしゃれな街でした。大阪もあまり見てないけど、すごい都会だしどこに旅行するにも近くていいなーと思いました。

おしまい。