宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

ラルケカンジュ

南浦和にbyebyeblueという、安くて美味しいイタリアンがあったんですが、閉店してしまってできたのがラルケカンジュというフレンチのお店です。食べログで評判が良いので行ってきました。


{8AB3720F-95A0-43A5-823B-FBF426E102D0:01}

オードブル。生ハムをマスタードと黒胡椒でいただきます。
生ハムが美味しくて、マスタードソースとあいました。でもほんのひと口叫び


{5BC602B2-420A-48CC-ADCC-93C1C09E91F8:01}

前菜。鯖だっけ? とキャビアとキャベツを合わせたなんちゃら。出汁で炊いているみたいで野菜は少し和風の味。魚との相性も良かったです。


{568CEAE7-1EC8-4D82-99B8-22432ECD7B3D:01}

きのこのポタージュ。トリュフだったかな。きのこの風味が濃厚で、美味しかったです。


{F1D6ECA1-346B-47A6-9A33-E71C77640433:01}

なんだか忘れましたが、中に魚が入っていました。美味しかった気がしますが、もっと食べたい。


{54736A83-F9D0-4482-AA3C-BA97D08D5B04:01}

メインはウサギ肉です。ウサギっていうのが少し嫌で、4500円のコースに変えて欲しかったんですよね。ウサギを他のメインに変えてもらえるか電話で聞いたら、できないそうでした。おまかせコースだから仕方ないけど、もっと万人受けする食材にして欲しいかもガーン
ウサギ肉は、鳥肉に似ていて柔らかいですがちょっと苦い? ような気がしました。やっぱりウサギの姿を思い浮かべてしまいましたしょぼん


{D72F18BA-632E-44C6-BCC0-3CDDB40AEE26:01}

デザート。ちっちゃいなー。


{1CF313EF-8BB9-4414-B653-64110901F13A:01}

バナナを凍らせたものが入ったパルフェだそうです。


{B21A1CDD-3C83-413F-B391-00D086B71B40:01}

紅茶と一緒に出てきた選べる小菓子。チーズケーキとアップルパイと、アーモンドのカスタードかな? どれもひと口サイズです。

以上が2800円のコースでした。少食の女性か、飲む人向けですね。私達には全然足りませんでした。男性は絶対足りないと思う。
味は美味しかったので、4500円のコースだとどのくらいのボリュームになるのか気になるところです。

一休.com