宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

神戸観光

二日目は神戸観光です。無難に異人館街行ってきました。

うろこの館のチケットを結構押されて買うことに😑五館で2200円って結構高い。
 
{B68D3C07-A1D5-4399-AA04-F0F08002862E:01}
 
英国館。
 
{8DA71C47-D394-46FA-9F00-B202653E1607:01}
ホームズの部屋を再現したそうな。ごちゃごちゃしてて私の部屋みたい。
 
{99278C71-EF45-486A-8D30-8BF1A1F53429:01}
ティータイムの様子らしい。
 
 
{55689BC8-34C1-456A-987D-65CFAD5529A6:01}
うろこの館。
 
{0B5258C0-72C7-4F1A-92A1-883E8E8C8F74:01}
うろこの館の中。
 
なんかうろこの館グループは宣伝が激しくて、ちょっと引きました。うろこの館にも中には全然関係ない仏像があったりして統一感がない感じ。
いたるところに「うろこの館はこちら」と看板があって、反対に一番有名な風見鶏の館は全然宣伝してなかったえっ
 
 
{671EC268-2C92-425D-8489-6C23B189B641:01}
意外と良かったのは坂の上の異人館(旧中国領事館)。同じような洋館ばかりで見飽きていたのでデザインのセンスが他と違って良かったです。
 
{A1E32D84-092E-42D3-82E9-553DEB3EE75E:01}
トイレを写してみました。ゴージャスですね。
しかしなんで坂の上の異人館なんて名前にしたんだろ。わかりにくいやん。
 
 
{DAE448C4-7C32-461A-947F-79B07BCB783D:01}
風見鶏の館。旧トーマス亭です。なんか、ちゃんと歴史がある異人館は違いますなシラー
 
 
しかし洋館はもういいやってなり、早く温泉に入りたいので有馬温泉に行きました。
 
{AA97DCE0-B084-4F63-82B2-E52C5146DE55:01}
日帰り温泉の太閤の湯です。すごい混んでいて私が帰るころには入場制限がかかっていました。金の湯の源泉は狭いのに10人くらいの人がガーン
銀の湯の源泉にも入りたかったけど長時間占領している人がいるらしく入れませんでした。
 
{8E1F13BD-F3C0-4C50-92C3-9603A3CDB0B3:01}
お昼を食べていなかったので、ラーメンを食べました。普通。
 
 
入館料は2400円とかなり高いです。岩盤浴は無料で入れるスペースがありましたが、一時間待ちだとか。洗面スペースも隣との感覚が狭くて、隣の人に何度もお湯をかけられました。温泉の管理もあまり良くないらしく、小さな浮遊物がたくさんありましたショック!これなら700円で入れるかんぽの宿 有馬に行けば良かったです。
 
有馬温泉異人館も全体的に割高だなと思いつつ、神戸に戻って二泊目のホテルに行きました。