宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

東府や Resort&Spa-izu お風呂と朝食

東府やさんのお風呂の紹介です。貸切風呂は子宝の湯と伴の湯がありましたが、子宝の湯しか利用しませんでした。貸切風呂は電話予約でしたがチェックインの時の方が楽だなーまあいいんですが。


 
{3A9AABA8-66FE-40A8-8A44-C7E1329DC278}
 
貸切風呂の洗い場。前回糸ようじが置いてあって前の人のマナーにびっくりしましたが、今回は綺麗でした。
 

{B1A64403-3519-4A52-8836-362EFF671839}
 
子宝の湯。2人でも余裕でした。
 

{B59899CD-D133-4A78-9454-DF2D8EFCBB9E}
 
翌朝入った行基の湯の洗面。
 

{5689F8D7-024A-49A8-BE60-73F6E9D342F9}
 
洗い場は一つですのでご注意を。
 

{0280B346-94C6-4A21-B307-65386815F2A4}
 
広い露天風呂でした。のびのび。
 
 
{558697AE-971B-4DF7-B44C-94C6D1B10B35}
こちらは内湯。蔵の間から近いところにあります。
 

{854CDC96-B90A-4C23-ADBA-A2C2A10BA55E}
 
実はのぼせて入ってません。写真のみ撮りました。
 
 
{B19D0C1D-C12E-404E-B9E0-6CC5699C4397}

女性露天風呂。名前は忘れた。目隠し部分が多く景観はあまり望めないけど私は好きです、ここ。
 
お風呂も何箇所もあるので色々入ってみるのも良いと思います。アメニティは松山油脂の化粧水乳液とメイク落としがありました。単価は高くないですが、私は松山油脂好きだし安心感がありました。
 
そのまま朝食です。朝食はテラスが見える席で。夕食の席より隣が近いので私はあまり好きではなかったです。
 
 
{23F5016E-B8AC-4A3F-B990-470F79BE06E1}
 
席に着くと籠盛りが。
 

{E9340C33-0830-4251-90E8-115E57F1F238}
 
金目鯛と出汁巻とポテサラなど。
 

{743D18FE-AF3C-403E-852B-B0E1DFA53B19}

お米と煮物。
 
デザートと紅茶を写し忘れました。。フルーツヨーグルトにニューサマーオレンジのソースがかかっていて爽やかでさっぱりしました。
ただ朝食に関しては前回の方が良かったかも。武蔵野別館さんの朝食が美味しかったので、比べると少し寂しい感じがしました。
 
長々と続けてきた東府やさんのレポは以上になります。
個人的には、施設は綺麗だし見るところも多くて楽しめました。
ネックはお食事かな。悪くはないんですが、食事に重きを置くのでもう少し何か飛び抜けたものがあるといいなと思いました。食事に関しては好みだと思います。
 
従業員さんは皆さんすれ違うと挨拶をしてくださり、好印象でした。女将さんも最後見ました。送迎車を見送って挨拶をしてくださりました。
前回行けなかった大正館にも行けたし、満足の滞在でした口笛
 
今回の宿泊費は金土宿泊で28080円+入湯税でした。