宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

オリエンタルホテルで鉄板焼

夜は、オリエンタルホテルで一人鉄板焼を食べました。ちょっと勇気がいったけど、鉄板焼って鉄板で食材を焼くのを見るのに皆集中するし、シェフとの会話が盛り上がっていて逆に周りの目とか気にしなくていいかもと思いました。
 
{D79CA390-E119-4DE5-998C-014402F9C0A9:01}
 
オリエンタルホテルは前に泊まって、部屋も朝食も良かったのでかなり高評価なホテル。レストランもリーズナブルで、鉄板焼も6500円から食べられます。
 
神戸ならではの食材を使ったオリジナルコースが6800円であったんですが、そんなに食べられないと思い、6500円のコースにしました。
シェフの方が気を遣って色々話しかけてくれたので、写真も撮りにくくかなりブレブレです。ご了承くださいガーン
 
{00EEE5E9-6D02-4389-B01D-68C6F4380CEC:01}
 
なにこれ。ぶれすぎ。
先付の茶碗蒸しです。薄味で優しいお味でした。
 
 
{22498B3E-D3E2-44C2-9977-6A325BC5B4CB:01}
 
飛騨牛が一口サイズでありました。いくらが美味しかった。
 
{17C293C8-E0CA-4617-AEE4-BE3692F51750:01}
 
ホタテ右上矢印最初ちっさ! と思った。
 
{DAB260BF-5DD4-434E-A2BC-7138DCA2CB82:01}
 
また失敗写真。ドレッシングが塩昆布を使っているそうで美味しかったです。
 
 
{2932B6E8-5D73-4640-B144-0C1782C18436:01}
焼き野菜。しゃきしゃきしてました。
 
 
{6101D18D-731F-4B0F-AB88-AD8A61C8B7A7:01}
お肉は赤身の肉であまり旨味も感じられずいまいちかな。フィレよりサーロインの方が脂が乗ってて良かったかも?
 
{98FE1B23-ED0B-433B-8D73-AA14A9AAFA64:01}
 
ガーリックライスは、しそがさっぱりして美味しかったですよ。
 
 
{B0A6E61A-71FC-4248-AE10-A919879C4F18:01}
デザートは洋梨のシャーベットかどら焼きから選べます。シャーベットにしました。溶けかけでブレブレの洋梨シャーベット。さっぱりで美味しかった。
 
この後なぜかサービスでもう一個のデザートのどら焼も出してもらいました。恐縮です。カフェオレを最後に出されたけど、量が多くてお腹が苦しくなりました。
 
今回安いコースだったのでこんな感じでした。お肉はグレードアップすれば良かったかなひらめき電球ただ飛騨牛この間食べたし、神戸牛だと高いしで、ケチってしまいましたシラー神戸牛でも9000円くらいだった気がします。
二年前にお店で食べた鉄板焼のお肉は神戸牛で、美味しかったけど霜降りがどっかりきました。鉄板焼ってなぜかすごいお腹いっぱいになるショック!
 
オリエンタルホテルのデザインとかは相変わらず好きでした。また泊まりたいなーと思いながら、オリエンタルホテルを後にしました。