宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

メリケンパークオリエンタルホテルに宿泊

二泊目はメリケンパークオリエンタルホテルに泊まりました。ホテルオークラ神戸と迷いましたが、オークラは全国にあるけどメリケンパークオリエンタルは神戸のホテルだからメリケンパークオリエンタルにしてみました。


{2207A830-73BA-4BE0-B41D-916C789F3498:01}

夕暮れのモザイク、ハーバーランド付近。おしゃれです。

{6ADCD6BA-4228-40CF-B84A-BB399971B6D4:01}

何かライトアップされています。


{D633428A-9C61-4D5E-B035-48B1317D381C:01}

部屋は喫煙ルームになっていたようで、私も指定していなかったんですが言ってみたら変えてもらえました。しかもグレードアップもしていただいたみたいで申し訳なかったです。

日本旅行でとったんですが、喫煙か禁煙かくらいあらかじめ聞いてくれてもいいのになー。私も忘れてたから悪いんだけどショック!


{E4A68958-6C00-4FB3-919B-91B44A26182B:01}

喫煙ルームからは観覧車が見えました。


{1A21AD0B-D9CE-47E5-A258-E947CF511B0A:01}

禁煙ルームはこんな感じの景色でした。


{437092C0-A854-4FF4-A405-07DA93782AAC:01}

夜のメリケンパークはおしゃれです。


{7BE1D3DD-E31E-432F-B05C-52D7841A2C0F:01}

朝のロビー。なんか、暗いんですよね。明かりが。もっと光が差し込んでくるような感じにすればいいのに。


{5D14CAD4-F41E-420C-B54C-7A0599A1EC25:01}

夕食は、有馬温泉で化粧落としてすっぴんのみすぼらしい感じでしたのでルームサービスにしました。匠の牛丼1800円くらい。とチーズ盛り合わせ1575円。

牛丼はお肉も柔らかくてタレも甘すぎなくて良かったです。粕汁は初めて飲みました。温まりますね。

{0506C7CB-CD04-4069-9AEE-5621430309FB:01}

チーズ盛り合わせはフランスのチーズで、チーズ好きの私からしても癖が強すぎましたショック!臭いも強い。これは頼まなきゃ良かったです。

ベッドは硬めでしたが、家のベッドも結構硬めなので逆によく眠れました。昨晩はかなり遅く寝たので疲れもあったかも。

朝食載せられなかった。続きます。

一休.com