宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

仙台弾丸旅その2。

今回泊まったのはリッチモンドホテルプレミア仙台駅前です。ビジネスホテルを少し快適にした感じでしたが、評価が良かったので結構楽しみにしていました。



駅から近いので移動に便利でした。新しいホテルなので清潔そうです。泊まったのはダブルの部屋です。二人で使うには少し狭かったですが、ベッドが広いので仕方ないですね。
喫煙可の部屋でしたので、少し煙草の臭いが気になりましたが、私も消臭をお願いするのを忘れていたのでまあ仕方ないか、という感じ💦リクエストしたことにはきちんと答えてくださっていたので、言えば対応してくれていたと思います。

部屋はすぐ散らかしてしまったので写真は取れず。シンプルで使いやすい部屋でした。アメニティなども一通り揃っていて、痒いところに手が届く感じです。ベッドも柔らかめのマットレスで気持ちいい。掛け布団も結構しっかりしていて私好みでした。
あと私がいいな、と思ったのは防音がしっかりしていること。最近泊まる宿は結構隣の音がよく聞こえるところばかりだったので軽く感動しました。
この日は連休でホテルも満室だったのに、自分達以外いないかのようでした。

リッチモンドホテルプレミアには無料の朝食がつきます。

photo:01



写真が本当下手ですみません。無料朝食では、パン数種類、牛乳、コーヒー牛乳、ヤクルト、サラダやフルーツのパック、ゆで卵、日替りスープやヨーグルトなどがありました。
最初は無料朝食というカテゴリーではなく、有料でバイキングとして出してほしい気もしましたが、パンやサラダはどれも美味しく、下手にソーセージやベーコンを出されるよりヘルシーで時間もとられなくていいなと思いました。種類が多いとついサラダとかを取らなくなるしショック!

リッチモンド系列には初めて泊まりましたが、思いの外印象は良かったです。値段も休前日一人7500円と安く、下手なシティホテルより使いやすいと思いました。私は一人でビジネスホテルのお風呂に入るのが苦手なので、温泉つきのドーミーインが結構好きですが、ドーミーインより防音はしっかりしていましたね。あとベッドもリッチモンドの方が好きかも。
温泉宿も好きですが、ビジネスホテルも結構好きですニコニコ

ホテルをチェックアウトし、松島に向かいました。

photo:02




松島も曇りです。震災後仙台に来るのは初めてですが、松島はなんとなく人が少ない気がしました。前行ったのがゴールデンウイークだったから、その印象が強いのかな? 閉店してる店もありましたね。

photo:03




photo:04



昼に食べたお寿司とうどん。味は普通。海近いのにこのレベルかと思ってしまいました叫び

食後は円通院に行き、庭を見てきました。

photo:05




photo:06



相変わらず綺麗な庭です。あと、やっぱり人が少なかった。。しょぼん

やはり東北は少し観光客が減ってしまった感じですね。いいところなのになんだか悲しくなりました。松島や仙台はまだいい方なんだろうな~。これからも東北に旅をすることで少しでも復興につながれば良いなと思いました。

一泊二日だったのであっという間でしたが、楽しかったです。宮城も行きたい宿が何個かあるのでまた来ようと思います。