宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

仙台弾丸旅。

急遽仙台に行く事になりました。決まったのは前日で、えきねっとで新幹線を予約し、じゃらんでホテルを予約して出発。えきねっとで割引があったので三連休の割には安く行けました。


やまびこで二時間弱で仙台につきました。はやてだともっと早いんだろうけど、各駅停車の方が国盗りしやすいから都合いいです。

photo:01



photo:02



なんの変哲もない仙台の景色。もう三回目です。

一日目は山形方面に行き、山寺に登りました。人が多かった。
photo:03


写真下手ですが、山寺駅から撮りました。

photo:04


芭蕉の像。蝉の声がひっきりなしに響いています。

photo:05


玉こんにゃくを買いました。どこでも100円です。からしつけすぎて辛かったけど、この醤油の味付けとからしはよく合います。

photo:06


久しぶりに登りましたが、あの階段はやっぱりしんどい。運動不足を感じました。
途中雨が降ってきて雨宿り。見晴台から写真を撮りました。暗かったので少し加工しました。
階段をまた下り、駅前の定食屋で芋煮を食べる予定でしたが、売切れで食べれませんでした。大分待った後で言われたので、もう電車に乗らなきゃいけないし、芋煮は諦めましたしょぼん
いつか食べたいです。

photo:07


仙台に戻ってから食べた喜助の牛タン定食。駅ナカは行列でしたが、駅近くの喜助はガラガラでしたえっみんなよくわからないから駅ナカに並ぶんでしょうね。
牛タンは塩味と味噌味のミックスを頼みました。歯ごたえがあって美味しい。色々な味が楽しめるから利久より飽きなくて良いですニコニコ

2日目に続く。


一休.com