宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

八甲田ホテル 夕食

八甲田ホテルの夕食です。ディナーは和食かフレンチかで選べます。見た感じフレンチの方がメインっぽかったのでフレンチにしました。メドーというレストランで18時からいただきました。


窓から見える雪景色が綺麗でした。


メニュー。


焼きタコのマリネ。塩加減もちょうど良く、プリプリしていて美味しい。


北寄貝のグリルと林檎のサラダ仕立て。これも歯応えがありました。

実は皮付きの果物が結構ダメなことに最近気がついたんですが、林檎のサラダも皮付きだったため、この後ちょっと調子が悲しい

桃といちじくがダメとは伝えたんですが、あんまり色々言うのも面倒だし申し訳ないし…厄介な体質で嫌になりますあせる


フォアグラ。良く焼いてありました。フォアグラ好きだったのに体調が悪くてあまり楽しめなかった不安


パン。このパン牛蒡の味がしたので練り込まれていたのかも。特に何も言われなかったですが。


豆のスープ。メニューには芋と書いてありますが、豆の味がしたし豆って言われたから豆だと思う。記憶が曖昧でネガティブ


魚は鱈と白子。最近泊まった宿がかなりの確率で白子が出るからちょっと飽きております。鱈は美味しかった。


お肉。柔らかくて、チーズが香ばしくて美味しかったです。万全な時に食べたかったな。


デザート。食べかけですみません。この辺り早く部屋に戻りたくて必死だった時だ汗うさぎ


流石格式あるホテルだけあって、地産地消にこだわったしっかりしたフレンチでした。何よりロケーションが素晴らしい。万全の時にまたいただきたいなと思います。


最後は朝食とまとめです。


一休.com