宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

八甲田ホテル お部屋とお風呂

八甲田ホテルのお部屋です。例によって一番安いプランを選びました。お部屋はツインルームでした。


水回りは少し年季入ってますが、綺麗で使いやすい。


トイレ。


姿見とテーブル。



ベッドは広くて寝心地もいい。コンセントもベッド付近にありました。


シンプルながら過ごしやすい部屋でした。

このお部屋暖房がついてなくても暖かくて、床暖房も入ってないのに全然寒くなかったです。時々暑かったくらい。防寒がしっかりされてるんですね。

お風呂に行きます。実は源泉を供給する機械が壊れてしまったというお詫びの電話がありました。当日は温泉ではなく、沸かし湯だったそうです。電話で言われた時に別の温泉って言われた気がしたけど、聞き間違いかも。


洗面台。ソーシャルディスタンスで真ん中は使えなくなっていました。


ヘアーキャップやコットンなどが入ってるんですかね。タオルはコロナ禍のため、お部屋から持参します。

セーフティーボックスが脱衣所になくて、バーに寄るためにたまたま財布を持っていたのでヒヤヒヤ泣き笑いよく見たら外にあったみたいです。


洗い場。アメニティーはプラバンシアとアロマエッセゴールド。プラバンシアの香りが結構良くて買って帰ろうか迷いました



お風呂は内湯のみでしたが、絶対寒いから内湯だけで充分かも泣き笑い雪も見えますしね。

ちょうどいい熱さでよく温まりました。大浴場も暖かく、寒い寒いと思いながら洗わなくて済むのはすごく良いです。気配りがすごい✨


食事に続く。