宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

星灯りの宿 まほろば

どうしても温泉に行って癒されたくなってしまってので、宮城に行ってきました。今回泊まったのは遠刈田温泉の星灯りの宿 まほろばという宿です。珍しく素泊まり。とにかく部屋でゆっくりしたかった、、


まほろば入口。



こちらは真向かいにある、食事処や大浴場があるくぬぎ庵入り口。



お部屋。露天風呂付きです。



ベッドが良かったけど寝心地は悪くなかった。少し独特の匂いがした。



ピザを届けてくれるそうなので、お部屋で食べても良かったですね。


タオルは2枚籠の中に入っていました。スーパー銭湯っぽい日帰り湯があるので、そこにはタオルを持っていきます。




今回は露天風呂付き客室にしました。いつでも源泉掛け流しのお湯が流れています。夜は少し熱かったけど、お湯を止めたら次の日は温くなっていて、またお湯を注いだらちょうどよかったです。お肌がつるつるになりましたニコニコ



トイレ。



洗面台。アメニティーはシンプル。



今回は素泊まりなので、くぬぎ庵でうなぎを食べました。うなぎに関しては普通だったかも(笑)

今回は割と直近の予約で金曜宿泊15500円でしたが、ポイントを使って13000円くらいでした。2名利用ならもっと安く泊まれると思います。同じ建物に焼肉屋があって、夕食付きだと焼肉が食べられます。
露天風呂付き客室に安く泊まれたから良かったと思います。まほろばの日帰り湯よりお部屋のお風呂のお湯の方が肌がつるつるになりました。


遠刈田温泉の外湯、神の湯です。仙台にも寄ったけど牛タンが食べられなかったのが心残りでした笑い泣き
一休.com