宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

離れの宿 IBUKU 本館 お風呂と朝食

離れの宿 IBUKU  本館のお風呂と朝食です。本館は露天風呂付きではないものの、温泉が出るようになっていて内湯で温泉を楽しめます。
すぐ向かいにあるスーパー銭湯にも無料で入れるチケットをもらえます。母が大浴場に入りたいからもらいましたが、個人的には特に入らなくても良かったかな😅大きなお風呂に入りたい方にはいいですね。


お部屋のアメニティーなど。POLAのひとときが入っていました。



お湯を溜めた図。なんとなく緑っぽい? 入った感じあまり温泉感はなかったです。広島ってあんまり温泉のイメージないですもんね😅



照明を変えられたり、Bluetoothで音楽を聴けたり。あと酵素美泡湯とかいうのもできるみたいです。



せっかくなので美泡湯にしてみました。ちょっと白く濁ります。なんとなく肌当たりも良くなったような。

そして朝食です。個室の同じ席でいただきます。



お品書き。



おかずたち。



サラダはたっぷり。



味噌汁はお味噌控えめな感じ。あさりの出汁が出ていて美味しかった。



柚子ジュース。

ご飯を撮り忘れましたが、南部鉄器で炊いた炊き立てご飯でした。朝食も凝った内容で満足でした。

IBUKU本館さんのレポは以上です。
露天風呂付き客室の別邸もありますが、お部屋のデザインとか食事処の近さなど考えると、次泊まるのも本館がいいかなぁと思います。一人旅できるので一人で行くのもありかもしれないですねニコニコ



最後に撮ったのは広島空港で食べたうどん。かなりしょっぱかった。


広島は久しぶりに行きましたが、かなり栄えていてびっくりしました。今度は鞆の浦とか尾道にも行きたいな。


広島旅行終わり。