宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

食べた物たち

最近というほど最近でもないですが、少し前に新大久保に行きました。でりかおんどるというお店に行きました。


前菜的なおつまみ。基本的に辛さ控えめで日本人の味覚に合わせてるっぽい。



チゲラーメンみたいなのを頼んだ気が。卵とチーズが入っていました。美味しかったけど途中でこってり感と膨張する麺の量にやられて完食できませんでした😅
味は美味しかったしメニューも豊富だったので、また行きたいです。



目黒の雅叙園に行った時の庭園。これしか撮らなかった。



カフェで食べたマンゴープリン。あとセットのアイスティーもすごく美味しかったんですよ。さすが雅叙園

ところ変わって大宮のビストロ ボナペティというお店でランチコースを頼みました。



オードブル。キッシュが美味しかった。



にんじんのポタージュ。



メインのハンバーグ。鬼おろしソースにしました。肉肉しくて好きなハンバーグです。



デザートは紅茶のシフォンケーキ。意外とさっぱり。
これで2000円しない感じだったかもなのでお得だと思いました。



千疋屋のトロピカルパフェ、アイスマンゴーティー。トロピカルパフェは夏のフルーツがたくさん入っていてさっぱりしていました。マンゴー美味しい。パイナップルもジューシーで流石千疋屋🥺

マンゴーティーもマンゴーがゴロゴロ入っていましたが、お茶が思ったより酸っぱかった。


このご時世なのでなかなか外食もしにくいですよね。私もしばらくは外ご飯は控えてるんですが、たまには外食も恋しいし人とご飯を食べたくなります。来月は久しぶりに一人旅。勿論十分気をつけて行きたいと思います。