宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

別邸 山風木 館内とお風呂

宮城と山形に泊まった時の宿泊記です。一泊目は宮城の遠刈田温泉にある別邸 山風木さんに泊まりました。ずっと行ってみたいなと思っていた宿です。
白石蔵王からバスに乗って結構かかりました。バス停からも10分ほど。バスの本数も少ないので車がないと厳しい位置かもしれません。2時半頃に到着しましたが、3時になってから開けますと書いた看板が置いてあったので外で待ってました。




別邸山風木の看板。以前泊まった旅館大忠さんの姉妹館です。



入り口も緑が綺麗。



お庭も美しい。




廊下は深緑の壁でシックにまとまっています。

山風木さんは大浴場一つで源泉掛け流しです。お風呂は小さめかな。何人かのお客さんと被ってしまい、ちょっと窮屈でした。




アメニティーはDHCとかポーラのひとときなど。




内風呂と露天風呂はこんな感じ。グリーンがかったとろみのあるお湯。ややぬるめでしたが良いお湯でした。
一休.com