宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

金門坑。食事その2


金門坑。さんのお食事続き。ゆずシャーベットが来ました。これでお腹をちょっとリセットできました。



大分和牛の溶岩焼き。旨味があって美味しかった。



ご飯とか赤出汁とか。ご飯の炊き加減が柔らかくてちょっと残念でした。



デザート。梨のコンポートにカボスのジュレがかかっていてさっぱりして美味しかった。
朝食行きます。


小鉢達。ここにもりゅうきゅうがありました。気づかなかった。



お味噌汁。



干物。何の干物だっけ。



卵焼きと肉豆腐。肉が美味しくてご飯が進みました。ご飯撮り忘れたかな。



香の物。



フルーツとコーヒー。ご馳走様でした。

金門坑。さんのレポは以上です。お食事に関してはわらび野さんの方が満足度高かったかな。個人の感想ですが。
とは言え金門坑。さんはスタッフの方々がとても感じが良くて、距離感もちょうど良く、おもてなしをするという気持ちがよく伝わってきた気がします。
私みたいな場違いな人にも優しくしてもらえましたし、着いた時や食事処に来た時、名前を名乗らなくても「○○様ですね」とわかっていたのがすごかったです。私は一人旅だし見分けがつきやすいのかもしれないですが、他の人のブログでも同じことが書いてありました。すごい。

今回どちらも奮発して泊まったので、背伸びしすぎた感がありました。今年はgotoで安くなることをいいことに高級宿ばかり予約してしまいましたが、来年度はもう少し分相応な値段の宿に下げていこうかなと思いました。なんだかまとまりがない文章ですが、湯布院の二泊の宿レポは以上です。