宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

板室温泉 大黒屋 食事

板室温泉 大黒屋のお食事です。夕食は18時から部屋に運んでいただけます。


お品書き。


前菜。海老おかきが美味しかった。きんかん蜜煮も苦味と甘味があって好きな味でした。


玉子豆腐とお造り。お造りはどれも新鮮で美味しかったです。


那須地鶏の水炊き。ぽん酢と柚子胡椒でいただきます。


海老柚子窯焼きは、味噌マヨネーズみたいな味付けで、嫌いな人はいなそうな味。


和牛時雨煮は割と薄味でした。


よそった後のご飯ですみません。


デザートは柚子ゼリー。

夕食は実はそこまで期待してなかったんですが、手作りの親しみある味付けで私は結構好きな感じでした。量も最初は物足りないかもと思ったものの、鍋を食べたらお腹いっぱいになりました。


そのまま朝食行きます。


篭に盛られたおかずたち。干物はかちかちでしたが、温泉卵や明太子があるのが良かったです。


がんもどきの煮物やブラッドオレンジジュース。ヨーグルトなど。


蒸し野菜。


ご飯もたっぷり。


味噌汁は煮立たせる式だったんですが、人参とかがちょっと硬かったガーン


朝食も予想より豪華でした。食べ終わったら外に出しておくか、フロントに電話して下げてもらいます。結構重くて落としたら大変なので下げてもらっちゃいましたほんわか


大黒屋さんのレポは以上です。一人旅の方も多く、旅館の方もいい意味で放っておいてくれます。お客さんも皆自由に色々なところでくつろいでいてとても居心地が良かったです。

好みは分かれそうですが、私は結構気に入ったのでまた行きたいなと思いましたニコニコ

栃木の旅は以上です新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前